「全然モテない」と公言していた菊地亜美に熱愛発覚!スピード婚もありえる!?

モテないキャラで、バラエティなどにひっぱりだこだった菊池亜美さん。そんな彼女に先日熱愛スキャンダルが発覚し、ワイドショーなどをにぎわせました。

関西在住の会社役員というなかなかのお相手と交際報道が流れた彼女ですが、本人もこの交際報道を認め、順調に愛を育んでいるようです。実は世間の男女たちは、交際期間「1年未満」で結婚までたどり着きたいと考えている人が多数。
付き合う期間に重点を置かない男女が増えており、電撃結婚を発表するカップルも増えているようです。

彼氏なし女子にも電撃結婚のチャンスあり

アイドリングというアイドルグループ出身の菊池亜美さん。アイドルとして活動をしている間は恋愛自体が禁止だったということもあり、アイドリング卒業後も「全くモテない」など自虐的な話をしていました。
浮いた話がいつまでたっても浮上しない彼女は、いつしか「モテないキャラ」というレッテルを貼られるように。そんな彼女だからこそ、今回の熱愛スキャンダルは周囲からも祝福の声が上がるほど好印象なニュースでした。
菊地亜美さんが行った交際宣言は、最近恋愛から遠ざかっているという女性にとっても心強い発言に。ふとした時に舞い降りてきたチャンスをゲットした彼女のように、出会いがないと落ち込んでいる女性もいきなり結婚への階段をのぼることになるかもしれません。

男女ともにスピード婚願望が強め

結婚願望が強い女性にとっては、せっかく出会いがあっても付き合ってから結婚するまでの道のりが長いと感じるもの。ひと昔前までの感覚であれば、付き合っている期間の間で相手との相性をしっかりと見極めじっくり交際していくというのが定説でした。
しかし、現代の男女は、結婚までにそれほど時間をかけなくてもいいと考える人が増えています。婚活総研が行った調査によると、交際スタートから結婚するまでの理想期間は「3ヶ月から1年以内」と答えた人が男女ともに半数オーバー。20代から40代の未婚男女に対して行われたアンケートでは女性の約74%、男性の約62%が「3ヶ月から1年以内に結婚したい」と回答しています。
2年・3年・4年と期間が延びるごとに理想の交際期間だと回答した数は減少し、スピード感のある交際を求めている人が多いという結果に。交際してまだ間もない菊地亜美さんも、勢いにのったままゴールインを果たすのかもしれませんね。
結婚までに理想とする交際期間は、男女ともにあまり差がないという結果が出ています。今回紹介したアンケート結果を見てわかるように、交際スタートから結婚までは、あまり時間がかからない傾向に。「付き合う=結婚」と結びつけている男女も少なくないので、彼氏ができた時点で女性は結婚の意識をしておくとスムーズにプロポーズに結びつくかもしれません。
菊地亜美さんも調査結果の数字どおり、関西在住の会社役員さんと早くゴールインできればいいですね。(ライター/syksn)
(愛カツ編集部)
※参考・引用

女性の理想は1年以内?交際からプロポーズまでの期間は意外と早い!-婚活総研

元『アイドリング!!!』の菊地亜美が「2連泊」蜜愛、結婚宣言!-YAHOO!ニュース

今でも恋愛できない! 元アイドリング!!!・菊地亜美が後輩アイドルにアドバイス-Infoseek楽天NEWS

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理