まつげも眉毛も育毛の時代! ナチュラルメイクで勝負できるお顔に♪

出典:Shutterstock.com

印象を左右しかねない大事なメイクポイントと言えば、アイメイク。しっかりとした眉毛と、ふさふさのまつげに憧れる女子も多いはず。しっかりとしたまつげと眉毛でモテ顔になるべく、おすすめの育毛とメイクを伝授します。

まつ毛や眉毛のお悩みって?

出典:Shutterstock.com

まつげが短かったり、数が少なかったりと、お悩みは人それぞれ。眉毛も薄くてメイクしづらいと感じている人も少なくありません。抜いたり、剃ったりしたことで、まつげや眉毛が薄くなってしまったと感じることも。まつげや眉毛はきちんと整えていないと、全体の印象を台無しにしてしまうことがあります。 

ナチュラルメイクでかわいいまつげを手に入れたい!

出典:Shutterstock.com

まつげをナチュラルに仕上げるためには、マスカラの塗りすぎに注意すること。もともとのベースが大切なので、トリートメント系の下地を使ったり、専用のクレンジングを使用したりと、まつげへの負担を減らすことが重要です。マスカラを塗る際には、ティッシュでマスカラブラシを軽くふいてから塗ると、塗りすぎ防止に。何度も重ね塗りしないよう気を付けましょう。

ナチュラルメイクでかわいい眉毛の作り方

出典:Shutterstock.com

眉毛を細くしたり、きっちりした形に整え過ぎたりするのは禁物。もともと生えている眉毛を生かして、処理し過ぎないことがナチュラルなモテ顔を作るコツです。眉毛のまわりに生えている余計な部分だけを抜いたり、剃ったりして、整え過ぎないように気を付けましょう。もともと眉毛やまつげが薄い場合は、育毛成分が配合されているメイクアイテムを使うと、薄いまつげや眉毛を改善できることがあります。

まつげと眉毛におすすめアイテム

出典:Shutterstock.com

頭髪の育毛剤はよく耳にしますが、実は、まつげや眉毛に使える育毛剤もあります。ドラッグストアやインターネットなどで、気軽に購入することができるものもあります。中には、マスカラの下地として使える育毛効果が期待できるアイテムや、眉毛専用の育毛剤も。メイクアイテムとしてではなく、医薬品として販売されている物もあり、妊娠中は使用できないなど、注意しなければいけないこともあります。塗り薬のようなタイプから、ペンシルタイプなど、種類はさまざま。部位によって、上手に使い分けましょう。

自分のまつげや眉毛を生かしてメイクすれば、女の子らしいナチュラルなモテ顔に。育毛剤を取り入れて、濃いメイクなしでも素敵な自分に変身してくださいね。

元記事を読む
提供元: SIGNの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理