1. トップ
  2. レシピ
  3. 伊勢えび丸ごと一匹分! プリプリ食感がたまらない贅沢パスタ

伊勢えび丸ごと一匹分! プリプリ食感がたまらない贅沢パスタ

  • 2017.7.25
  • 1551 views

スタイリッシュで落ち着いた雰囲気のレストラン

「Verona(ヴェローナ)」は東京・赤坂の円通寺通りに佇むイタリアンレストランです。ベージュやグレーなど落ち着いた配色のシックな外観に、ひときわ目立つのが店名の書かれたオレンジ色のパネル。赤坂駅から近いので、駅から歩いてくる人も分かりやすい目印になります。
淡いグリーンを基調とした店内は、シックで高級感のある装いでありながらも、木目調の素材を取り入れることで温かさを表現しています。ランダムに散りばめられた壁のカラーパネルが差し色になっているのもポイントです。

お客さんが「また来たい」と思えるような空間を

「ヴェローナ」は当初「ルスティカネラ」として2002年にオープンしました。15年の節目として店名を「ヴェローナ」に変え、今もなおたくさんのお客さんで賑わっているお店です。ひとりでも多くのお客さんに「また食べたい」と思ってもらえるようなおもてなしと、癒される空間づくりを目指しています。
イタリア料理の調理法を忠実に守りつつも、型にはまらないの料理の数々。食材選びや組み合わせ方にもこだわっています。店内は個室もあるため、記念日や接待などのシーンでも利用することが可能です。

女性人気が高い「オマール海老のクリームソース」

人気メニューは「オマール海老のクリームソース」。オマール海老を丸ごと1尾使用した贅沢な一品で、海老のプリプリ食感が病みつきに。クリームソースのパスタとの絶妙なバランスに思わず舌が唸ります。
華やかな盛り付けにも、シェフのこだわりが表現されています。クリームベースですが、こってりした濃さはなく女性でもペロッと食べられると好評です。

シンプルな味付けが病みつきに! お肉の味を堪能しよう

肉料理も充実しています。余計な味付けはせず、塩とコショウのみでシンプルに焼いたサーロインとフィレ。肉の旨みがぎゅっと詰まった、肉好きにはたまらないメニューです。またボリューム満点の「牛Tボーンステーキ(6,800円)」も人気があります。ソースがついていないステーキで、肉本来の味を堪能することができるため、そのまま食べるのがおすすめです。

お客さんのために居心地の良い空間とおもてなしを

「季節を大事にした料理」をコンセプトとし、料理には産地直送の食材をふんだんに取り入れています。またイタリア産を中心とした100種類以上のワインを取り揃えており、料理や予算に合わせてソムリエにセレクトしてもらうことも可能です。お客さんひとりひとりに合わせたおもてなしを心掛け、心地よい時間を過ごしてもらえるよう、日々努力しています。

東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口より徒歩5分のところにあります。閑静な立地に佇む落ち着いた雰囲気のお店で、季節ごとに変わるメニューも魅力のひとつ。味はもちろん、おもてなしにも定評がある「ヴェローナ」で、安らぎのひとときを過ごしませんか?

スポット情報

・スポット名:Verona
・住所:東京都港区赤坂4-12-5
・電話番号:03-5549-1572

の記事をもっとみる