1. トップ
  2. レシピ
  3. 【簡単レシピ】インスタ映え確実♡「マーブルナスの揚げびたし」

【簡単レシピ】インスタ映え確実♡「マーブルナスの揚げびたし」

  • 2017.7.25
  • 12020 views

夏野菜の定番といえばナス。果肉がとろり、甘みが強く感じられる旬のナスを味わってみませんか?今回は手のひらにコロンと乗るサイズと、鮮やかな縞模様が特徴の小なす“マーブルナス”を使った簡単レシピをご紹介。バルサミコ酢でさっぱりとした味と、写真を撮ってもかわいい見た目が、一度は作ってみたくなる一皿です。

可愛らしい小ナスを使った、夏にぴったりのレシピ

材料

・マーブルナス・・・5本程度
・油・・・適量
・大根おろし・・・適量

・<調味料の比率>
・バルサミコ酢:1、醤油:0.5、砂糖:0.5

作り方

1) マーブルナスのへたを取り、縦半分に切る。
2) フライパンに油を入れて熱し、(1)を入れて素揚げする。
3) 調味料を混ぜ合わせ、大根おろしを加える。
4) (3)に(2)の素揚げしたマーブルナスを浸す。
お好みで小ネギなどをふりかけるのもおすすめです。Oisixが運営する“旬”をコンセプトとした食のメディア『ベジテーブル』では、旬の野菜を使ったレシピや料理のハウツー記事などをご紹介しています。ぜひ『ベジテーブル』もチェックしてみてくださいね。
writer / ベジテーブル by Oisix photo / Oisix

取材協力

Oisix(オイシックス)
https://www.oisix.com/sc/sh_vege

の記事をもっとみる