1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうちづくりやリフォームの参考に♡おしゃれで機能的なカウンターキッチン

おうちづくりやリフォームの参考に♡おしゃれで機能的なカウンターキッチン

  • 2017.7.25
  • 15469 views

最近の住宅では主流になっているキッチンの形態が、カウンターキッチン。キッチンとダイニングスペースの間にカウンターが付いていて、キッチンとダイニングが対面になっています。そのため、料理をしながら、ダイニングやリビングにいる家族とコミュニケーションが取りやすい!と人気です。今回は最新のスタイリッシュなものからDIYで手作り感が味わい深いものまで、様々なデザインのカウンターキッチンをご紹介します。

家族との会話もはずみそう♡おしゃれで機能的なカウンターキッチン集

テーブル付きカウンターキッチン

アイランド型の対面キッチンに、垂直にテーブルが付いている素敵なカウンターキッチン。この配置なら、テーブルのどの位置に座っている人でも顔が見えてコミュニケーションが取れますね。 

シックな色合いが大人っぽい

ダークブラウンとシルバーの組み合わせがシックなキッチン。ドアの取っ手部分やスリムな蛇口など細部に渡ってスタイリッシュですよね。大人っぽいインテリアが好きな方におすすめです。

シンクの手元を隠したクールなデザイン

雑然となりがちなシンクの手元を上手に隠したデザインがクールなカウンターキッチンです。オールステンレスなのでお手入れも簡単で、錆びにくく長持ちするのもうれしい。メタリックな質感がかっこいいですね。男前インテリアが好きな方におすすめです。 

使いたいときだけテーブルを

ありそうで珍しい、フラップテーブルのカウンターキッチン。使わない時にはテーブルがシェルフの扉代わりになり、目隠しになります。ちょっとお茶を飲みたい時に、テーブルを出してキッチンにいる人とおしゃべり♡カフェ気分が味わえますね。 

ダークな色味のナチュラルキッチン

ナチュラルな天板とダークな色味の木の風合いが落ち着いたナチュラルインテリアの空間を作っています。ナチュラルインテリアにしたい場合は白を基調にしたものを選びがちですが、大人っぽいダークな色味も素敵ですね。 

古材風のカウンターキッチン&テーブル

古材風のカウンターキッチンが落ち着いた雰囲気を醸し出すインテリア。カウンターキッチン、隣のシェルフ、テーブル、そして椅子と質感をすべて古材風に統一しているのが素敵です。 

アイアン窓がおしゃれ&実用的

油はねが気になるコンロがある場所にアイアン窓を取り付けています。ダイニングやリビングに油などがはねるのを防いでくれ、インテリアとしても素敵。実用的かつおしゃれなんです。 

インディゴブルーをアクセントカラーに

カウンターキッチンに取り付けられたシェルフと壁のインディゴブルーがさわやかなキッチン。男前インテリアや西海岸風インテリアにマッチしますね。海外インテリアのような洗練された雰囲気が漂います。 

まとめ

いかがでしたか。カウンターキッチンにも色々なデザインがあるんですね。最近の住宅はリビングダイニングとキッチンがつながって、特にアイランド型だとカウンターキッチンの印象が強く残りますし、毎日使うものなので、デザインにも機能性にもこだわって選びたいですね。ぜひおうちづくりやリフォームの参考にしてください! 

の記事をもっとみる