1. トップ
  2. ヘア
  3. レングス別!大人女性の可愛さを引き立てる今注目のヘアスタイルは?

レングス別!大人女性の可愛さを引き立てる今注目のヘアスタイルは?

  • 2017.7.25
  • 11347 views

トレンドのスタイルも抑えて、異性からも同性からも評価の高いヘアスタイルにしたい!という方も多いはず。女性らしさを強調すると、少し遊び心を削ってしまうスタイルも多いですよね。でも男性ウケも気にしたい…というそんな女性に、今回はレングス別の大人可愛いトレンドスタイルを紹介していきます!ヘアスタイルも欲張っちゃいましょう♪

レングス別のトレンドヘアスタイル♪

ショート

コロンとしたフォルムがかわいいショートヘアです。サイドは毛先にかけてレイヤーが入っているので、ワンカールスタイリングするだけでふわっとした丸みを作ることができます。ショートヘアでも女性らしさを表現するポイントは、丸みです!可愛らしいだけでなく、小顔効果もりますよ♪ 

ゆるいニュアンスが色っぽいショートヘアです。トップと前髪の髪の量を重めに、襟足は短く軽めにカットしてあるので、目線が上に行きスタイルアップの効果があるショートヘアになってます♪髪の表面をゆるくランダムに巻いて、動きを出すだけで大人女性の色気を演出できます。軽くサイドは耳にかけてすっきりとさせて完成です。

ゆるふわショートボブです。サイドが長めになっているので、ゆるくニュアンスをつけるとフェミニンな印象に!サイドとトップをふんわりとエアリーにスタイリングして、前髪は少しだけ斜めに流すと女性らしくかわいいモテスタイルが完成です♪ 

軽いマッシュ風ショートです。襟足は短くした分、サイドと前髪は長めに揃えて重みと丸さを出して女性らしいスタイルに。前髪もそのままストレートに下ろせば、外人の男の子風のこなれ感のある雰囲気が作れますよ♪カジュアルな服装にも似合うかわいいショートヘアです。 

ボブ

オシャレな切りっぱなしボブです。毛先を揃えてカットした切りっぱなしボブは、同性や異性からも人気の高いスタイルです♪少しラフな大人っぽさがとてもオシャレな印象を作ってくれます。毛先にウェット感を出すように、オイルスタイリングでまとめるとよりオシャレに! 

カジュアルなワンレンボブです。ワンレングスの前髪を手櫛でざっくりと流したスタイルが、飾り気のないナチュラルな雰囲気を作ってくれます。毛先は軽くワンカールにして、女性らしさを残しましょう。サイドは耳にかけてまとめて、すっきりとさせると大人っぽい落ち着いた印象に! 

センターパートのふんわりボブです。ワンレングスの前髪はセンターパートにわけ、ナチュラルな雰囲気を。全体的に毛先はワンカールにしてまとめて、輪郭を包み込むようなふんわり感を作りましょう♪少しラフでナチュラルな雰囲気の中にも、女性らしい柔らかさのあるスタイルになりますよ。 

全体にゆるくウェーブをつけたフェミニンスタイルです。少し重めの切りっぱなしボブとウェーブヘアの組み合わせは、韓国でも流行っているヘアスタイルです。サイドと毛先にゆるく動きをつけて、前髪も少しカールさせてふんわり感をプラスして完成!ウェーブの毛束感を出すと、こなれ感を出せますよ。 

ワンカールの上品なボブヘアです。毛先はワンカールにして、ナチュラルにまとめます。少し長めの前髪は、軽く横分けにして流すことで、大人女性の王道モテヘアスタイルに♪シンプルな中にも女性らしい丸さを作ることで、グッとフェミニンな印象になりますよ。 

ミディアム

ゆるいニュアンスのおフェロスタイルです。少し細かく毛束を取り、毛先をランダムに巻いていくとふんわりとしたゆるいニュアンスを作ることができます。前髪も少しだけ巻いて、目の位置ギリギリに下ろすことで色っぽさを演出しましょう♪おフェロヘアスタイルは、男性の視線を独り占めできるスタイルです! 

内巻きにまとめた上品なミディアムヘアです。顔まわりの髪のみを内巻きに巻いて、あとはニュアンスストレートのままでまとめます。程よいカールのバランスが、上品さと抜け感を作ってくれますよ♪前髪は軽く横に流して、女性らしく仕上げれば完成です。 

軽めのウルフカットスタイルです。ミディアムヘアとウルフカットの組み合わせは、今モデルさんなどの中でも注目のスタイルです。全体にレイヤーを入れてあるので、ラフに巻いて崩すようにスタイリングするだけで外人風のウェーブヘアを作ることができますよ。前髪は眉上バングにして、女性からの人気も狙っちゃいましょう♪

セミロング

少しカジュアルさを残した内巻きヘアです。毛先にかけてレイヤーを入れ梳いているので、軽く内巻きにするだけで顔まわりに動きのあるヘアスタイルが作れます。あえて全体をラフにスタイリングすることが、オシャレなヘアスタイルに見えるポイントです♪ 

フェミニンなふんわりカールスタイルです。毛先をランダムにふんわり巻けば、女性らしいモテスタイルの完成です!少し明るめのブラウンカラーなら、カールの動きも柔らかく見えますよ♪トップを少しふんわりとさせて、前髪は斜めに流し上品に仕上げましょう。 

フェミニンなニュアンスウェーブスタイルです。トップから毛束を取り、ゆるく全体にウェーブをつけていきます。トップから動きをつけることで、全体をふんわりとまとめることができますよ♪前髪は毛先をカールして流し、フェミニンな雰囲気に。前髪を伸ばし途中の方にもオススメのスタイリングです。 

まとめ

いかがでしたか?トレンドとモテ目線も抑えたヘアスタイルにすれば、もっと幅広いオシャレを楽しむことができますよ。デートや女子会などで、アレンジやスタイリング方法を変えてもかわいいですね♪女性らしさも、トレンド感も取り入れたい!という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる