1. トップ
  2. ネイル
  3. 【夏の和柄ネイル】浴衣でのお祭りや花火デートに合う涼しげデザイン特集

【夏の和柄ネイル】浴衣でのお祭りや花火デートに合う涼しげデザイン特集

  • 2017.7.23
  • 8283 views

花火大会やお祭りと、いろいろなイベントが多い季節がもうすぐやってきますね。こんな季節に彼とデートする時は涼し気な浴衣を着て、おしゃれを楽しむ人も多いはずです。今回はそんな楽しい彼とのイベントで、お気に入りの浴衣を着るときにぴったりお似合いのネイルデザインをいくつかご紹介します。

今年のいち押し♡和風柄の花モチーフが人気の兆し!

OCO nail
夏の暑さを吹き飛ばすように涼し気にみえる浴衣姿の女性というのは、男性から見るととても魅力的なんだそうです。そんな彼との楽しいデートにぴったりの、浴衣姿に似合う和柄ネイルはどんなデザインが人気なのでしょう?様々な和柄デザインの中でも、最近は花モチーフのデザインを取り入れるのが密かな人気のようです。例えば大き目の牡丹や水仙のような花柄の浴衣に合わせるととてもマッチしそうですね。また、ベースのカラーをクリアカラーでデザインすると、水やジェルウォーターのように涼し気な指先にできるので、ネイルサロンではクリアベースでオーダーしてみるといいかも知れませんね。

H&S

お祭りには金魚すくいやかき氷のモチーフでかわいく♡

H&S
浴衣が似合うイベントと言えば、やっぱりお祭りや花火大会といった楽しいイベントですね。地元のお祭りには金魚すくいやかき氷屋さん、お面屋さんのようなたくさんの出店が並び、とても賑やかになっています。そんなシーンには、お祭りや花火をイメージした少し遊び心のあるネイルデザインがおすすめです。ベースのカラーを浴衣のカラーや柄に合わせてデザインを作れば、指先だけが浮くこともなく、素敵に仕上げることができるでしょう。

ネイルサロン Le bijou

和柄のネイルデザインと合わせたシールで指先まで飾り付け♡

short nail creator ERIKO
かわいい系の和柄ネイルだけでなく、少し大人っぽく上品な和柄ネイルをお好みなら、変形フレンチネイルの部分的に和柄をチョイスしてみるのも素敵な仕上がりにできそうですね。例えばブラックや濃紺やホワイトの浴衣の時には、特に大人っぽく仕上げると素敵なので、和柄シールやネイルスタンプを利用して、アクセント的に和柄をチョイスしたり、部分的に柄を取り入れたりすると洗練された指先が実現できそうです。このように和柄ネイルは浴衣に合わせると男心をくすぐるちょっとした武器になります。普段と違うあなたにときめく彼のハートをしっかりとつかみましょう。

Itnail編集部

の記事をもっとみる