1. トップ
  2. グルメ
  3. ”肉”女子会ならここ! 選べる欲張りプランでグリル料理を満喫

”肉”女子会ならここ! 選べる欲張りプランでグリル料理を満喫

  • 2017.7.23
  • 3711 views

白い壁にカラフルな差し色が映える、明るく洗練された空間

東京・赤坂にある「Belle Marche(ベルマルシェ)」。外には「待ち時間の間も座れるように」と椅子が置かれており、お店の心遣いが感じられます。
店内は、白い壁にセンスの良い差し色が映える、洗練された雰囲気。大きな窓からは外の陽射しが降り注ぎ、とても明るく、活気あるマルシェの雰囲気を演出しています。カウンター席の下には間接照明が備わっており、夜になると昼とはまた違ったムーディな雰囲気も楽しめます。

四季折々の旬の厳選素材を、リーズナブルに味わおう

鮮やかなオレンジ色の壁にグリーンで「Belle Marche」と書かれているのが目にとまります。
旬の食材を用いた本格的な西洋料理をリーズナブルなお値段で提供しているのも魅力。四季折々の旬の厳選素材を揃えており、まるで市場のような場所であることから「素敵な市場」という意味の、「ベルマルシェ」と名付けられました。
素材が本来もつ美味しさを引き出したグリル料理は、1度食べるとその味のトリコになるはずです。

イチオシは「ロース肉のグリル」と「特製スペアリブ」

「短角牛ロース肉のグリル」(200g、3,500円)は、お店イチオシのメニュー。短角牛は、広大な自然の中でストレスを感じさせないように大切に飼育されたものを使用しています。
短角牛は赤身が多く柔らかな肉質で、お肉の旨味のもとであるアミノ酸を豊富に含んでいるのが特徴。噛むほどに味わい深く、ソースをつけて食べると得も言われぬ美味しさです。
また、「特製スペアリブ」(3,500円)もおすすめ。程よく脂がのったバックリブを厳選し、赤ワインベースのソースに漬け込んでじっくりと焼き上げます。柔らかな食感とSNS映えする華やかな見た目が人気です。

お得な「ベルマルシェの女子会プラン」を上手に使おう

夜に、美味しいお酒とお料理を楽しみたい女子におすすめなのが、ベルマルシェの女子会プランです。
「お酒を沢山飲みたいし、お料理は自分の好きなものを選んで食べたい」という欲張りな女子向けに、2時間のフリードリンクプランの「お好みアラカルト女子会」(フリードリンク2,000円、アラカルト別)があります。
「お料理はコースのほうが気軽で良い」という方には、2時間のフリードリンクがついた「パーティ女子会」(4,500円)がおすすめです。

開放感溢れる空間で、気軽に料理とワインを楽しもう!

素材本来の美味しさを最大限に引き出せるよう、確かな腕を持つシェフが調理し、心を込めたおもてなしでお客様をお迎えすることが、お店のコンセプト。どのお料理も素材の旨味をダイレクトに感じられるよう、シンプルな調理法で仕上げられます。それゆえ一切の妥協も許しません。
「豪快に調理されたお料理と美味しいワインを、開放感溢れる店内で気軽に楽しんでいただきたい」というお店の願いから、お値段もリーズナブルに設定しています。

東京メトロ銀座線・丸ノ内線の赤坂見附駅から徒歩1分ほどと、アクセスの良さも人気の理由のひとつ。10番出口を出ると、すぐにお店が見えます。旬の食材を使った美味しいお料理と、ワインを囲んで楽しい時間を過ごしてみては。

スポット情報

・スポット名:ベルマルシェ 赤坂見附店
・住所:東京都港区赤坂3-8-1 赤坂アルトビル 2F
・電話番号:050-5592-5286

の記事をもっとみる