1. トップ
  2. 恋愛
  3. プロチアリーダーが語る!フィットネスの新しいブームは美尻!桃尻!爆尻?

プロチアリーダーが語る!フィットネスの新しいブームは美尻!桃尻!爆尻?

  • 2017.7.23
  • 1541 views

イマドキ女子が目指すのは「まんまるおしり」

大きなおしりが自慢だったはずが……。

こどもの頃から上半身と比べ、おしりがしっかりしているわたし。薄い胸を嘆くより、わたしは大きなおしりが魅力なのだ!と発想転換し、おしりには自信を持っておりました。しかし、友人の思いがけないひと言で、その自信が崩れました。
 

「おしりがはみ出てるよ!」

プロチアリーダーとして活動しているわたしは、チアの衣装を着る機会が多いです。衣装はたいていミニスカートかショートパンツ。そう、とても布が少ない。
出演するプロバスケットボールの試合の日のこと。出番前の控え室でチームメイトがわたしの後ろ姿を見てひとこと、「おしりがはみ出てるよ。もっとパンツを下げたら?」わたしはそれまで、少しくらいはみ出てるほうがセクシーだと思っていたのですが、改めて見るわたしの後ろ姿はイメージとは違う、ただ大きいだけのはみ出たおしりでした。

「このままではマズい!カッコよく衣装を着こなすおしりになろう!」と決意しました。
 
わたしはファイナリストになる!

美尻に関しては昨年からSNSで話題になったNew York在住の“おしりの女神”ジェン・セルターさんのインスタグラムをフォローしていました。さらに、“美尻の魔術師”と呼ばれるスポーツトレーナーさんの岡部友さんのブログも欠かさず読んでいて、ヒップトレーニングに興味を持ったものの、行動に起こしていませんでした。
しかし、友人のひと言で一念発起。4月に新宿高島屋にオープンしたフィットネススタジオのWoman’s SHAPEのヒップトレーニングに通い始めました。そこで“FITNESS ANGEL”という日本初の美尻コンテストが開催されると知り、これに応募しよう! そしてファイナリストになるのだ!と野望を抱いたのです。

コンテストはただの通過点。
第一回のミーティングには約70名の参加者が集まりました。現役モデルや既に鍛えられたコンテスト経験者の他、60代の方もいたりと、「こんなにおしりを鍛えている女子がいるの!」と驚きました。その中から20名がファイナリストとして選ばれるとの説明がありました。
わたしがこのコンテストに最も共感出来たのが主催者の岡部さんがおっしゃっていた「コンテスト出場は目的ではなく、ひとつの通過点。このコンテストを通して、全員が自己実現の場にしてほしい」

その後、参加者全員が参加するヒップトレーニングの“Peachy Camp”には毎回TVや新聞社などのメディア取材が入っていたので「いま、時代は美尻なのだ!」と確信したのです。わたしのおしりもアップで映して頂きました。自分のおしりがTVで取り上げられる日が来るとは想像もしておりませんでした……。

そして、ファイナリストに選出!!
最初のキャンプから1ヶ月ほどの間、ヒップトレーニングを続け、いよいよファイナリスト発表の日が来ました。結果は全員にメールが届くと言うのですが、その日は朝からソワソワ。

「ファイナリスト選考おめでとうございます!」というメールの表題が携帯の画面に出た時には「やった〜!」と思わずガッツポーズをしました。
そこからさらに、ファイナリストが集まり、ウォーキングレッスンやコンテスト当日までに通えるジムでのワークアウトなどの指示を受けました。70名いた候補者から20名になり、仲間たちの育って行くおしりを見ながら(時に触りながら。笑)7月25日(火)東京ビッグサイトで開催されるコンテストに向けて、わたしも美尻を育てています!

日本初の美尻コンテスト“FITNESS ANGEL”はスポーツ・健康産業日本最大の展示会SPORTEC2017の会場で開催されます。事前登録で入場無料になりますので、どうぞお越し下さい。ファイナリストのコンテスト以外にもポールダンス等の演出もあるのでお楽しみに!

yaoブログ『yao’s Beauty Life!』

http://ameblo.jp/yao

yao Instagram

https://www.instagram.com/yao__sato/

FITNESS ANGEL公式サイト

https://fitnessangel.themedia.jp/
SPORTEC2017

https://www.sports-st.com/stage
プロチアリーダーが語る!フィットネスの新しいブームは美尻!桃尻!爆尻?はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

佐藤 弥生

プロチアリーダーyao

の記事をもっとみる