1. トップ
  2. 恋愛
  3. misono vs 福原愛! 世間を冷めさせた結婚式だったと思うのは?

misono vs 福原愛! 世間を冷めさせた結婚式だったと思うのは?

  • 2017.7.22
  • 4645 views

芸能人の結婚式は豪勢であることが多く、私たち庶民から見るとうらやましい限りですよね。

しかし、中には「ウザい」とネガティブな印象を持たれてしまう芸能人カップルもいます。

最近では、歌手でタレントのmisonoさんが3か所で結婚式を挙げたことが話題となりましたが、ネット上では冷ややかな意見が相次ぎました。

一方、卓球の福原愛さんも台湾と日本で二度披露宴を開催したことで「もうお腹いっぱい」と祝福疲れした人が続出しました。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに対し、2017年7月17〜20日の間に『misono vs 福原愛! 世間を冷めさせた結婚式だったと思うのはどっち?』というアンケートを取ってみました! 104人の方にご回答いただきましたので、その結果を発表したいと思います!

●misono vs 福原愛! 世間を冷めさせた結婚式だったと思うのはどっち?

・misono&Nosuke……73%(76人)
・福原愛&江宏傑……27%(28人)

※有効回答者数:104人/集計期間:2017年7月17日〜2017年7月20日(パピマミ調べ)

今回のアンケートではmisonoさんがより多くの票を獲得する結果となってしまいました!

それではそれぞれの意見を見て行きましょう。

----------

●misono&Nosukeを選んだ人の意見

『アラサーで結婚がうれしいのは分かるけど、3か所で挙式したのは引いた 。どれだけ祝福が欲しいのか……』(36歳女性/通信)

『おもてなし婚って言ってたけど、ゲストは皆引いてたんじゃないかな。幸せアピールがすごい』(31歳女性/事務)

misonoさんは、2017年6月10日に放送された『音ボケPOPS』の中でNosukeさんに公開プロポーズし、見事成功したことで話題となりましたね。

その後2017年7月16日に結婚式を開催。合計3か所での挙式となりました。

しかし、結婚式の日がNosukeさんの父親の一周忌であったことや派手なドレスを着ていたことなどから、冷ややかな意見が少なからず上がっており、素直に祝福できなかったという人は多かったようです。婚姻届をまだ提出していないことも要因の一つかもしれませんね。

とはいえ、新婚で幸せ絶頂のmisonoさんとNosukeさんですから、今後も勢いに乗って活躍していってほしいですね。

●福原愛&江宏傑を選んだ人の意見

『結婚式もそうだけど、それまでの幸せアピールが非常にウザかった。人ってあんなに分かりやすく幸せ感を出せるものなんですね。おかげで全く祝福できなかったです』(41歳女性/事務)

『結婚式の引き出物が二人の写真付きラケットで引いた。幸せなのはいいけど、今は完全に周囲への配慮がない よね』(35歳女性/販売)

福原さんといえば、2016年9月に中国の卓球選手である江宏傑さんとの結婚を発表して世間を驚かせましたね。

それからはSNSで3,000万円と言われる指輪を見せつけるなど、新婚の幸せぶりを思う存分おすそ分けしてくれました。

そんな二人は2017年1月に台湾で、2月には日本のディズニーリゾートで式を挙げて話題になりました。しかし、結婚式の前から幸せアピールを見せつけられた人々からは「何回おめでとうって言えばすむの?」と冷ややかな意見が上がりました。

今回のアンケートでも幸せアピールが強くて祝福できなかったという旨の回答が多数を占める結果に。

2017年6月に妊娠していることを発表した福原さん。これからは落ち着いたステキなママになってほしいですね。

----------

いかがでしたか?

どんなにおめでたいことでも、当人からの幸せアピールが強すぎると素直に祝福できなくなるもの。

私たちも自分が幸せなときに他人を不快にさせないよう、注意するようにしたいですね。

【参考リンク】
・【二択アンケート・結果】misono vs 福原愛! 世間を冷めさせた結婚式だったと思うのはどっち?(https://papimami.jp/111142)

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/TOYO、沖まりね

の記事をもっとみる