1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 涼しげな印象に!夏にぴったりなアイテムを100均DIYで作ってみよう

涼しげな印象に!夏にぴったりなアイテムを100均DIYで作ってみよう

  • 2017.7.22
  • 11962 views

暑い夏がきたら、お部屋も夏らしくしてみませんか?お店で売っているものを買って飾るのもいいですが、自分で作って飾れば愛着も沸きますよね。そこで今回は、夏にぴったりなアイテムの100均DIYアイデアをご紹介します。

100均DIYでおしゃれな夏のアイテムを

夏雑貨

スターフィッシュの雑貨は100均にも売っていますが、自分で作ると愛着も沸きますよね。こちらは、100均の石粉粘土を使って作ったスターフィッシュや夏雑貨です。また、ベニヤ板にダイソーの塗料をペイントして端材を周りに貼りつければ、夏らしい黒板に。 

モビール

こちらは涼しげなモビールです。流木にセリアの雑貨を吊るしただけの簡単なDIYですよ。シンプルながらもおしゃれで夏らしい雰囲気ですね。麻紐で雑貨を吊るしているので、バランスを考えながら調節することもできるのも嬉しいポイントです。

レタースタンド

夏らしいレタースタンドは、同じ形の100均のオーナメントを2つ使って作ったものなんですよ。そのまま使うのもいいですが、ペイントしたりステンシルをしたりして、オリジナリティを出してもいいですね。 

扇風機

暑い夏に欠かせない扇風機。使うなら、自分好みのものがいいですよね。例えばかっこいい印象にしたいなら、扇風機の羽にバンダナを貼ったり、セリアの塗料を塗ったりしてみましょう。そうすると、クールなアーミーテイストの扇風機に変身します。 

小さな海

こちらは、キャンドゥのウッドオブジェを使って作った海を感じるインテリアアイテムです。砂や貝殻などは、本当に海で拾ってきたものなんですよ。お部屋に置いておけば、小さな海がすぐそばにあるようで清涼感も演出できます。 

涼しげなミラー

トイレも夏仕様に変えて、涼しげな雰囲気にしたいですよね。こちらのトイレに飾っているミラーは、キャンドゥで売っている木材を使って作ったものです。スターフィッシュや貝殻もつけることで、ぐっと夏っぽさがアップしますよ。 

サーフボード型アイテム

こちらは、サーフボード型のウォールステッカーを使って作ったインテリアアイテムです。ウォールステッカーだからといって壁に貼るのではなく、サーフボード型に切った段ボールに貼ることでどこにでも置くことができるインテリアアイテムに。 

デニムDIY

こちらは、デニムとセリアのコルクボードを使って作ったものです。三角形に切り、アルファベットオブジェを重ねてコルクボードにつけただけの簡単なDIYですよ。爽やかな海を感じるDIYですね。 

まとめ

100均のアイテムを使って作る夏らしいインテリアアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?夏を感じるアイテムは、100均のアイテムを使って簡単に作ることができます。子どもの夏休みの自由工作にもぴったりなものがありましたね。ぜひ、今回ご紹介した100均DIYに挑戦してみてください。 

の記事をもっとみる