1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上西小百合議員、インスタの自撮りを自画自賛! ネットでは「冗談は顔だけにして」と非難囂々

上西小百合議員、インスタの自撮りを自画自賛! ネットでは「冗談は顔だけにして」と非難囂々

  • 2017.7.21
  • 1028 views

浦和レッズに対するTwitter上での発言が炎上し、その後も火に油を注ぐような言動を続けている上西小百合議員。

事務所には殺害予告のようなコメントが届いているようで、浦和レッズに申し入れていた面会も断られるなど、周囲には敵が増えるばかりとなっています。

21日に生出演した情報番組『ビビット』では釈明する姿もありましたが、批判の声がやむ様子はありません。

そんな中、7月5日に開設したばかりのInstagramアカウントに投稿された画像が注目を浴びている上西議員。

特に目を引くのは自撮り写真の多さで、首を傾げたキメ顔や画像加工アプリで修正したものなどが多数見られます。

投稿に対しては「ブス」「不愉快」など中傷するコメントが寄せられていますが、『デイリースポーツ』によると、自身の容姿について『私、そんなにブスですかね?普通よりちょっといいぐらいだと思うんですけど』と語ったということです。

さらに、Instagramに投稿した自撮り写真がかわいいことを強調。

これらの画像や言動を見た人たちからは、呆れる声があがっています。

●上西議員の外見に対する自己評価にブーイングの嵐?

政治家らしからぬ自撮り写真を多数アップしている上西議員に対しネット上では、

『「普通よりちょっといいぐらい」って、お前が思ってる平均点低すぎだろ。どう見てもブスだぞ?』

『口の形とか首の角度とか、あんな露骨なぶりっこ久々に見た。自分のことを相当かわいいと思ってんだろうな』

『この人政治家やめたんだっけ?なんのためにこんなふざけた写真を投稿してるの?』

『厚顔無恥とはこいつのためにある言葉』

『変な画像アップしてないで仕事しろよ!』

『性格ももちろんブスですが、見た目もブスですよ』

『化粧が変なのか、加工が変なのか…。輪郭がどこかわからないです』

『34歳ってウソでしょ?控えめに言って、ブス。加工と修正しまくってこれだけかわいくないのはある意味スゴい』

『フォロワーは全員恐いもの見たさでフォローしてるんだろうね』

『唯一見習いたいと思うのは強すぎるメンタル』

『冗談は顔だけにして』

など、嫌悪感を抱く人が多く見られました。

19日に行った会見では次回の衆議院選挙にも出馬する考えがあることを宣言した上西議員ですが、その際の「一番当選する確率が高い政党から出馬する」といった発言にも批判が噴出。

果たして、今後はどのような振る舞いを見せてくれるのでしょうか。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる