1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の遊び心を刺激するアニマル雑貨特集☆インテリアスペースにセンス良く取り入れよう!

大人の遊び心を刺激するアニマル雑貨特集☆インテリアスペースにセンス良く取り入れよう!

  • 2017.7.21
  • 9005 views

アニマル雑貨は種類が豊富で食器からインテリアまで楽しいアイテムが揃っています。1つあるだけでもお部屋の雰囲気をかえてくれるので、ぜひ取り入れたいアイテムですね。他の雑貨とのコンビネーションを楽しみながら、大人の遊び心を演出しましょう。そこで今回は、ユーモラスなものから可愛い物までアニマル雑貨を集めてみました!

アニマル雑貨はアレンジ次第! お気に入りを見つけてお部屋に取り入れましょう。

ほっこり読書するクマ

ほっこりした気持ちになるクマのぬいぐるみ。ただ座っているだけじゃなく、本を読んでいる姿が可愛らしい。ふわふわの手触りの物は心を落ち着かせてくれます。お子様の部屋にはもちろんですが、ご自分の部屋にも置いて楽しみましょう!

ビッグでユーモラスなクマと暮らす

ビッグサイズなクマ! インパクトが大きいですが、ひょうひょうとした姿がユーモラスな空間を作り出してくれます。クマと一緒に暮らしているような気分になりますね。 

グリーンの中のさり気ない存在感

グリーンにアンティーク風のウサギをコーディネート。グリーンばかりでは味気なくなってしまいますから、ちょっとしたアイテムを入れたいですよね。グリーンと馴染む色の物なら違和感なく溶け込んで、さり気なく存在感をアピールしてくれます。 

いろんな雑貨と楽しみたいブリキモールド

アンティークのブリキモールドは独特の味わいがありますね。アンティーク市では人気があるそうですよ。ドライフラワーとの相性もいいですが、他の雑貨との組み合わせを考えながらディスプレイするのも楽しい時間です。 

モノトーンの部屋に飾ってセンスアップ

ドイツのデザインスタジオ「スナッグ・ステューディオ」の作品。デザイン性の高いスタイリッシュなアートフレームはモノトーンの部屋にぴったり。この猫は一筆書きだそうですよ。 

床置きでもサマになる

センス良くお部屋の風景をかえてくれるウサギのアートフレーム。床にさり気なく置いてもオシャレに決まります。 

シニカルに、個性的に

フランス在住のアーティスト、ナタリーレテのアニマルマスク。個性的でユーモラス、だけどちょっぴりシニカル。ハマってしまう人が多いのも分かります。個性的な部屋の演出におすすめのアイテムです。 

シンプルだからお部屋のテイストを選びません

大人気のリサラーソン。日常生活にすんなり馴染むシンプルなフォルムと色使いはお部屋のテイストを選びません。尻尾をぴんと立てて並んでいる姿がユーモラスで可愛いですね。 

とぼけた表情がうれしい

先ほどは猫だったので、今度は犬のリサラーソン作品。 脚の形やとぼけた表情を見ていると自然と笑みが浮かんできます。気持ちを和ませてくれるところがアニマル雑貨の嬉しいところですね。 

ゆらゆら可愛い木製モビール

丸みのあるフォルムが可愛らしい木製モビール。部屋に馴染みやすい落ち着いた色合いなので、他のインテリアの邪魔になりません。どこか懐かしさも感じるモビールです。 

黒のフクロウでお部屋を引き締めて

幸運を呼ぶといわれているフクロウ。ぜひお部屋に取り入れたいですね。いろんなフクロウのアイテムがありますが、こちらは黒一色のモダンな雰囲気。部屋が引き締まります。男前インテリアとして取り入れてもカッコイイ。

ふてぶてしい存在感

イギリス jimbobart のサービングプレートです。食卓で使うのはもちろんですが、壁に掛けてインテリアとしても活躍してくれそうな存在感。このクマのシリーズはいろいろ出ていますので、気になる方はぜひクマ探検にお出かけください! 

働き者のポップなキョロちゃん

これからの季節、大活躍のキョロちゃん。キョロちゃんはインテリアなのか?としばし考え込んでしまいましたが、いろんな色のキョロちゃんをずらっと並べてディスプレイをしていたお店を思い出し、アニマル雑貨の仲間入りに! 氷を削っていないときはポップなインテリアとしてキッチンに飾ってくださいね。 

素朴さが可愛いジュートアニマル

天然素材の魅力がいっぱいのジュートアニマル。ちょっとしたインテリアスペースに飾って楽しみたいですね。素朴な風合いが持ち味のジュートアニマルは観葉植物と相性が良いので、ぜひ一緒に。 

お部屋にツバメを羽ばたかせて

味のあるアンティーク調の風合いが素敵なツバメのオブジェ。マグネットが付いているのでいろんなところに飾れるのも嬉しいところ。お部屋のワンポイントとして取り入れたいですね。 

持ち歩いたり飾ったり

ダーラナホースはいろんなサイズがありますが、こちらは5センチほどの大きさだそうです。でもちゃんと1つ1つ手作業で作られています。キーホルダーなので持ち歩くこともできますし、いくつか並べて楽しむこともできますね。 

ポエティックな木馬

自然な色むらが温かみを感じるポエティックな木馬。上に物を載せられるようになっているので、他のインテリアとのアレンジを楽しみたいですね。穏やかな空間を作り出してくれそうな木馬です。 

男前なブタちゃん

貯金箱といえばブタちゃん! デザイン性が高いので一見貯金箱には見えませんね。洒落たオブジェとして飾りたい。カッコよくディスプレイしながら小銭貯金は忘れずに。 

色鮮やかな鳥を差し色に

クッションにもアニマル柄を! 北欧テキスタイルブランド boras cotton の「BIRD LAND」。何気なく飾っても、ぱっと目を引く色鮮やかさ。部屋の差し色に使いたいクッションです。 

どうしてくれよう、このゆるさ

スコットランド出身のクリエイター、ドナ・ウィルソンのぬいぐるみ。どうしてくれよう、というような、ゆるゆるな個性。でも何だかハッピーな気分になれるゆるさなのです。力が入りすぎて疲れてしまった一日の終わりに、この子たちに癒やしてもらいましょう。 

まとめ

見慣れたお部屋に1つ加えるだけで雰囲気をかえてくれるアニマル雑貨。お気に入りの物は見つかりましたか? ユニークなものから個性的なデザインまでアイテムが充実していますが、他の雑貨との組み合わせもセンスの見せ所。自分らしく個性的な部屋作りにぜひ取り入れてみてくださいね。 

の記事をもっとみる