1. トップ
  2. ファッション
  3. 窓辺は絶好のインテリアスペース!素敵なアレンジをご紹介します☆

窓辺は絶好のインテリアスペース!素敵なアレンジをご紹介します☆

  • 2017.7.21
  • 10124 views

窓辺は雑貨や植物をセンス良く飾る絶好のインテリアスペース。光を一番に受ける場所なので、コーディネートにもこだわりたいですよね。今回は素敵に窓辺をアレンジしているお部屋を集めてみました。植物やインテリアの使い方や配置の仕方など、ポイントを抑えながらお部屋作りの参考になさってくださいね!

窓辺を素敵にアレンジ! バランスやテイストを揃えてセンス良く飾りましょう

ウォールステッカーで雰囲気を替える

窓ガラスにウォールステッカーを貼って洒落た雰囲気に。さり気ないペンダントライトのデザインがカッコイイ! 特別な家具を置かなくてもステッカーを貼るだけで素敵空間の出来上がりです。 

窓にアートフレームを立てかけて

よけいな色を一切加えず、白の面積を多く取ることで清潔感のあるモダンな雰囲気になっています。クッションとアートフレームのテイストを揃えるところがポイントですね。窓にアートフレームを飾る意外性も楽しい。

アンティークの優しい色

脚付きのステンドグラスです。アンティークならではの色合いと、ちょっと懐かしくなるようなデザインが良い味を出しています。ベランダに置いて優しい光を取り込みたいですね。 

素朴でナチュラルな窓辺でほっこりする時間

自然な風合いの雑貨が、素朴でナチュラルな窓辺を演出。球根の花が差し色になり、ほっとできる落ち着いた空間になっています。 

窓辺も黒で引き締めて

白でまとめた空間を黒のデスクライトで引き締めて。全体的にアンティークな雰囲気で趣のある窓辺になっていますね。 

カフェカーテンのかわりに、素敵アイディア

カフェカーテンの代わりにアンティーククロスを使った素敵なアイディア。クロスのゆるいラインがお部屋の雰囲気をやわらかくしていますね。 

大好きな雑貨を窓辺に集めて

好きな雑貨だけをぎゅっと集めて作られたような窓辺ですね。お部屋作りを楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。 

窓とインテリアのバランス

縦長の窓と壁面インテリアのバランスが良く、主張が強くなってしまいがちな大きな植物も違和感なくアレンジされています。窓の下のウッドボックスが良い味を出しています。 

カゴを吊り下げて雰囲気作りを

無造作に吊り下げられたカゴや白いカーテンがノスタルジックな空間を作り出しています。長年使われてきた隠れ家のような雰囲気にうっとり。 

お花をシンメトリーに置いて落ち着いた雰囲気に

お花をシンメトリーに配置することで、落ち着いた爽やかな雰囲気になります。デザインの素敵なポットがアクセントになっていますね。優雅な窓辺です。 

オシャレ勉強スペース

窓辺に設置されたカフェカウンターのように見えますが、お子さんの勉強スペースだそうです。なんて洒落た勉強机! お子さんが使わないときは、午後のティータイムを過ごすのにぴったりな場所ですね。 

テイストを揃えてカッコよく

窓辺にワークデスクを置いたような雰囲気。明るく差し込む光に、シャープで格好いいデスクライトが映えています。物が多くてもテイストが揃っているとうるさく感じませんね。 

ベストポジションを見つける

緑と黒の配分がオシャレですね。並べる植物によって(高さも大事!)窓辺の雰囲気が変わるので、いろいろ置いてみながらベストポジションを見つけましょう。ブラインドの隙間から差す光を計算に入れるのも大事ですね。 

白い窓と赤いチェックの相性の良さ

メインカラーを白にすることで、窓辺にたくさん雑貨を飾ってもうるさくならず、赤いチェックのカーテンが可愛らしい差し色になっています。ガーリーで居心地の良さそうな雰囲気!

DIYでステキに変身

脱衣所の細い小窓に、ルーバーの扉をご自分で付けられたそうです。素敵なDIYアレンジ! 現状復帰もできるとのことなので、イメージを変えたい窓に取り入れたいアイディアですね。 

オマジオをアクセントとして

人気のオマジオの花器にたくさんのチューリップ。シンプルな窓辺の洒落たアクセントになっていますね。窓辺のお花は季節によってステキな差し色として使えます。 

窓際にテーブルを寄せて

テーブルを窓際に寄せると他のスペースを広く取ることができるので、狭いお部屋におすすめの配置です。レースのテーブルクロスとカーテンがすっきり爽やかな空間を作り出しています。 

窓の位置と家具の高さのバランス

寝室の窓が高い位置にあると、朝の光が優しく降り注いで爽やかに起きられそう。窓の下は低めの棚でシンプルにまとめて、背の高いフロアスタンドでバランスを取って。 

ボトルで窓辺を飾る

窓辺にたくさんボトルを並べても、ガラスの透け感で暗く感じることはありません。無造作に置かれたようなボトルも窓辺に飾るとサマになりますね。明るい光をたくさん集められそうです。 

日常に馴染む居心地の良い窓辺

何気なく吊した植物も、さり気なく置かれた窓辺の雑貨も、日常に馴染む居心地良さそうなコーディネートになっています。気持ちの良い空間を作るには、気に入った物を置くのが一番ですね。 

まとめ

センス良くまとめられた窓辺がたくさんありました。他の部屋を見なくても、窓周辺がお洒落だと、きっと素敵な部屋に住んでいるんだろうな、と想像できますよね。共通しているのは、やはりテイストを揃えること。色を揃えるのも大事ですが、無造作に置かれた物でも全体のテイストが統一されていると違和感がなく、素敵な空間を作り出しています。目指しているお部屋作りの方向が決まったら、ぜひ窓辺もお洒落にアレンジしてくださいね。 

の記事をもっとみる