1. トップ
  2. 恋愛
  3. 経験者は語る…!「浮気する男」の特徴

経験者は語る…!「浮気する男」の特徴

  • 2017.7.20
  • 5478 views

彼に浮気をされていると知ったら正気ではいられないですよね? できれば最初から、浮気するような男子は避けたいものです。今回は彼氏に浮気されたことがある女子に「浮気する男子の特徴」を聞きました。こんな男子は浮気の危険性を秘めているので、ちょっと気をつけたほうがいいかも。

■目立ちたがり屋

「ちやほやしてくれる子が大好きな、目立ちたがり屋の彼は余裕で浮気してた」(27歳/教員)いろんな人の視線を集めたい目立ちたがり屋っていわゆるナルシストですよね。相手を振り向かせるのが上手いのでつい彼女以外の女子の心も引いてしまうのかも。でも・・・目立ちたがり屋って本当は自分に自信がないから注目集めをしちゃうのでは・・・?そう考えると目立ちたがり屋な男子もそうだけど、自信がないゆえのかまってちゃん男子も危険・・・。

■女を喜ばせることに長けている

「女子の喜ぶツボを知っている男子は高確率で浮気する。浮気されたくないのであればやや不器用な男子を選んだほうがいいかも」(29歳/ライター)
乙女心を知っている男子は場数を踏んでますよね。場数を踏むということは恋多き男子。となると女好きの可能性も無きにしも非ず・・・。彼があまりにも女心をくすぐるエスコート上手な男子なら、要注意です。

■流行に敏感なおしゃれ男は要注意

「流行を追ってて、服をたくさん持ってるおしゃれな男は確実女子の目を意識してる。女子ウケしそうな服を大量に持っている男子は浮気する傾向が強いから注意した方がいい」(25歳/事務)
自己満足のファッションではなく、女子ウケするファッションの場合、異性の目を気にしている可能性は高いですよおね。女子だって、ダサい男子よりもファッションが素敵な男子の方がいいはず。彼がモテファッションに詳しいのなら、もしかしたら浮気の可能性を秘めているかも。

■モテる男は女の方から寄ってくる

「高身長でイケメンとなると女子の方から寄ってくるから浮気のチャンスも自然に増えるしね。モテる彼氏を持つと心配が絶えないよ」(29歳/ネイリスト)
まぁイケメンで高身長となれば、女子が放っておかないです。彼氏がいわゆるイケメンの部類なら、もしかしたら他の女子が言い寄ってきている可能性も。そこでしっかりお断りするか、気持ちが揺らぐかは彼次第ですね。

■金銭的に余裕がある

「浮気するにはお金が必要。となればやっぱり金銭的に余裕がある男子は浮気しやすい。経営者の彼氏が浮気三昧だったから」(27歳/派遣)
浮気するにもお金がかかります。彼女とデートして、浮気相手ともデートして・・・と二重の出費。仮に実家暮らしならまだ浮気もできるかもしれませんが、一人暮らしの場合は、そこそこ稼いでないと難しいかもしれません。お金に余裕のある男子は危険ですね・・・。

■おわりに

上記に当てはまる男子が全員浮気するとは限りませんが、可能性は高いということです。もし今の彼氏、もしくは気になる彼に当てはまるのなら要注意ですね。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)(@cashe_cashe2525/撮影)

の記事をもっとみる