1. トップ
  2. ヘア
  3. “夏ヘア”はもう決めた?!インスタでも話題の「ヨンアヘア」にチャレンジ!!

“夏ヘア”はもう決めた?!インスタでも話題の「ヨンアヘア」にチャレンジ!!

  • 2017.7.20
  • 21150 views

年齢を問わず人気のヨンアさん。そんなヨンアさんのようなボブミディアムヘアの人気が現在高まっています。ボブって、「梅雨時期は毛先がハネる」、「夏は首が暑い」と思われてしまいがちですが、実はセットもアレンジも簡単にできちゃう、おしゃれ見えヘアなんです。

夏のヘアスタイルはもう決めた?

「サロン予約はしてるけど、髪型決まらない!」、「実にしたいヘアスタイルがないからサロンの予約ができない!」って人注目!!

夏はイベント多いし、どんな髪型にしたいのか迷っちゃいますね。実は今、ヨンアの髪型を真似したい女性が急上昇中なのです。迷ったら、インスタでも話題のヨンアヘアにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?ヨンアのボブミディアムがおすすめの人

こうなりたいとザックリした事だけでもいいですよ。下記のどれかに、当てはまってはいませんか・・・?①動きが欲しい方。
②ボブにしたいけど結べる長さは欲しい方。
③結んだ毛先に動きが欲しい方。
④気分を変えたい方。
⑤伸ばし途中の方。
⑥ボリュームが欲しい方。
⑦可愛くなりたい方。もしどれか一つでも心当たりがあったばら、ヨンアのボブミディアムがおすすめです。‟ヨンアヘア„のバリエーション

バングありボブミディアムが可愛い過ぎる

視線釘付け。短かめバングのボブヘア。

バングに初挑戦・似合う自信がない・短めバングは若い女性向き・・・と思っている方もご安心を!!顔に合う長さにカットをしてあげることで表情が明るく見えて、さらに若く見える効果が期待できます。

ストレートな、ざっくり切りっぱなしが旬

ざっくりと切りっぱなしにしたような毛先がとっても可愛くて旬。

毛先の切り方でヌケ感とこなれ感を出すことができます。また、スタイリング剤でドライ質感とウエット質感を組み合わせれば、とってもおしゃれ。気分を変えたいときは巻き方を変えてみて!ウエーブにするかストレートにするかで男モテと女モテを自由自在に演出できます。

厚みのあるボブヘア

バング、サイドともに髪の量が多めで厚みのあるボブスタイルです。

毛先に動きを出して、ふわっとさせれば夏でも暑苦しくなりません。ファッションに合わせて、エレガントにもキュートにも、そしてセクシーに仕上げられる万能ヘア。お仕事シーンにもフィットするこちらのヘアスタイルなら、‟大人のいい女„オーラをまとうこともできますよ。カラーに迷ったら‟ルビージュ„をオーダーしてみて

ルビーの赤みと流行りのベージュをMIXした‟ルビージュ„は、この夏大注目のカラーです。暖色系でありながらも爽やかで柔らかなのある色味のため、気温の高い季節にぴったりと言えるでしょう。もちろん、流行りの色ではなくて1番似合う色を探してみるのも楽しいはず。ヨンア風ボブミディアムヘアのオーダーはこうすれば◎

サロンで困るのは、自分のイメージが美容師さんに伝わらなくて、イメージ通りの仕上がりにならないことではないでしょうか?‟ヨンアヘア„をオーダーしたい場合には、下記の3つをおさえて下さい。

・サイドは鎖骨にかかる長さでグラデーションカット
・後ろのアウトラインはラウンドカット
・前髪はギリギリ眉毛が隠れる長さでカット以上です。これらのオーダーを詳しく説明すると・・・

1、サイドは鎖骨にかかる長さでカット

サイドの長さは鎖骨やアゴ下にするのがヨンア風です。毛先にグラデーションを入れて丸みをつけることでより可愛く見えます。スタイリングは『作り込み過ぎない』ように巻いても毛先ワンカールくらいにするのがポイント。少しボサッとした、ナチュラルなスタイリングがgoodです。

2、後ろはラウンドカット

後ろ髪を丸くラウンドカットにする事により、前に髪を持ってきた時に不揃いになり、毛先に動きが出やすくなります。こうすることで、「外ハネ」、「内ハネ」とランダムな動きができやすくなります。

3、前髪は眉毛が隠れるくらい

前髪は キュートに目がでている重めバングです。重めのバングでも、明るめのカラーリングや毛先のランダムな動きによって、バランスをとることで軽やかに見せることができます。もし、重めバングが気になる方は、シースルーバングにしても可愛いですよ。前髪は顔の印象にとってとても大切なため、ぜひ似合うバングをスタイリストさんに提案してもらって下さいね。ヘアアレンジしたいときは?!

シンプルまとめ髪アレンジ

あんまり手の込んだアレンジは自分で作るのは大変ですが、これなら1人でも簡単にできちゃいます!

低めに作ったハーフアップのクルリンパの中に残った髪の毛を巻き込んでいくだけ!首元がスッキリして見えるので、この夏の”オシャレ女子”の先取りが可能です!ヘアスタイルに悩んだら『マーゴ』で待ってます!

今まで髪型、美容室になかなか満足できなかった方は、是非ご相談にいらしてください。髪質、髪型、顔型、白髪、ボリューム等、なんでも気軽にお話してくださいね。髪の状況に合わせたベストなご提案と施術をさせていただきます。

MARGAUX[マーゴ]

住所:330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-6-4-5階
電話番号:0487897777
営業時間:平日10:00~21:00土・日・祝日10:00~20:00火曜 定休
オフィシャルサイト:https://www.margaux.shop

の記事をもっとみる