1. トップ
  2. おでかけ
  3. 無料で映画も観られちゃう⁉ 0円で楽しめる都内注目スポット4選

無料で映画も観られちゃう⁉ 0円で楽しめる都内注目スポット4選

  • 2017.7.19
  • 3652 views

ジメっとした気候に連日の雨。梅雨の時期は外に出るにも億劫で、お家にこもってしまうという人も多いのでは? しかし、都内にはお金をかけずに楽しめる場所が盛りだくさん。この時期のお出かけが100倍楽しくなる、無料スポットを4つご紹介します!

●ピクニック感覚で映画鑑賞ができる⁉

恵比寿ガーデンプレイスにあるセンター広場では、7月15日から9月頭まで毎週末“大人のピクニック”をテーマにしたイベントを開催中。その中でも、8月中旬まで行われている夜の野外映画会「ピクニックシネマ」に注目です!
広場に敷き詰められた人工芝に座って、大スクリーンで映画を観られるピクニックシネマ。お酒を飲みながらワイワイ映画を観たり、上映後には拍手が巻き起こったりと、野外ならではの貴重な映画体験ができちゃいます。ピクニックやフェス感覚で映画を観る、なんてまるで海外みたいですよね!
入場、鑑賞は無料で作品上映はいずれも19時半から。上映作品等詳細は、公式HPをチェックしてみてくださいね。

●ビールを学びながら贅沢に味わう!

府中市には、サントリーのビール工場「東京・武蔵野ブルワリー」が。こちらは年末年始、工場休業日を除く毎日、無料でビールの製造工程を見られる見学ツアーが楽しめ、さらにビールの試飲までできちゃうんです!
ビールの原料や製造から、麦芽や天然水などサントリーこだわりの素材について映像で学べるだけでなく、案内係の方と一緒に仕込み設備を間近で見たり、実際に貯酒工程で使われていたタンクの中を通ったり。最後には、「ザ・プレミアム・モルツ」、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール~」、「ザ・プレミアム・モルツ~マスターズドリーム」の3種類のビールの試飲タイムまであり、いま人気のビールを味わうことができますよ。
さらに、最寄り駅のJR南武線および京王線の分倍河原駅(新宿から京王線特急で30分)から無料のシャトルバスが毎日運行というのも嬉しいポイント。近くの居酒屋で飲むのも良いけど、少し遠出をして学びながらビールを味わうというのも素敵ですよね。

●手ぶらで立ち寄れる足湯でリラックス♪

西武拝島線東大和市駅から徒歩10分のところにあるのは、気軽に足湯が楽しめる施設「こもれびの湯」。誰でも無料で利用することができます。
地下水をゴミ焼却炉の余熱であたためているこちら。温度の異なる3種類の足湯場だけでなく、手湯や足つぼコースもあります。更衣室やトイレも完備しており、さらに手ぬぐいやタオルも販売されているので、手ぶらで気軽に立ち寄れるのが嬉しいですよね。
毎週木曜日と年末年始が定休日。近隣の自然豊かなお出かけスポットで思いっきり遊んだ帰りに、足湯でゆったり足の疲れを癒すのがオススメです!

●都会のど真ん中で座禅体験

広尾にある臨済宗大徳寺派 香林院では、平日の朝7時、日曜の午後17時から約1時間の座禅体験を無料で受けることができます。
住職さんが、丁寧に座禅の組み方や呼吸法などを教えてくれるので初心者でも安心して参加ができます。前後半に分かれていて、間に休憩も挟むので足がしびれる心配もナシ。広尾駅徒歩3分という立地なので、出勤前の朝活として心を整えるために行くのも良し、日曜日の夕方に買い物帰りに気軽に寄るのも良し。気軽に座禅体験ができるのは貴重ですよね。
いかがでしたか? ぜひ夏休みのおでかけリストに追加してくださいね。
(富士みやこ)

の記事をもっとみる