1. トップ
  2. ファッション
  3. 【おもしろネコ画像】飼い主のカードマジックに半端なく食いつくニャンコ

【おもしろネコ画像】飼い主のカードマジックに半端なく食いつくニャンコ

  • 2017.7.19
  • 983 views

ツンデレな行動を見せることも少なくない猫。

構ってほしいときには無視され、そっとしておいてほしいときに邪魔されるということも珍しくありませんよね。

そんな中、さど_SD@Sad Monsterさん(@sd_SadMonster)がTwitterに投稿したのは、 覚えたばかりのマジックに異様な食いつきを見せる猫の姿です。

始めて2週間というトランプマジックを披露したところ、ステキなお客さんとなってくれたようで、その姿がかわいらしいと話題を呼んでいます!

----------

こちらが、マジックに目がない猫のぎるちゃん♪ 非常に疑り深い猫とのこと。

ジョーカーを除いたトランプの束から、口を使って1枚選びます。

ぎるちゃんが選んだのは「ハートの3」。ガン見です。

選んだカードを見せる飼い主さんですが、なにか仕掛けがあると疑っているぎるちゃんは、

ぐいっと下に潜り込んで猫パンチ! 不正は許しません。選んだカードを束に戻す際も、仕掛けを見逃さないようにと目を凝らします。

ここで、先ほど別にしていたジョーカーの出番。ぎるちゃんはこれが怪しいと踏んだようで……

飼い主さんが画面に映そうとするジョーカーにかぶりつきます! 「これがアヤシイにゃー!」

そして、ぎるちゃんの執拗な確認作業を乗り切った飼い主さんが2枚のジョーカーを軽く振ると、あいだには1枚のトランプが……。

一瞬、動きがとまるぎるちゃん。「なにが起こったにゃ……?」

そしてその正体が、さきほど自分が選んだハートの3だということがわかると……

猛烈な最終チェック! 「どういうことにゃ〜〜!!」

マジックのお客さんとして、終始お手本のようなリアクションを見せてくれたぎるちゃん。

この一連のやりとりを見た人たちからは、「チェックが入念すぎるwww」「猫がかわいすぎてマジック見てなかった」「お客さんが自由奔放すぎ」などのコメントが寄せられています!

手品をしているということを、しっかりと理解しているとしか思えませんね♪

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる