1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2位「ローラ」、1位は? SNSの使い方がうまい女性芸能人ランキング

2位「ローラ」、1位は? SNSの使い方がうまい女性芸能人ランキング

  • 2017.7.19
  • 1266 views

近頃はSNSの力を使って人気を得ている芸能人が多くなっていますね。

最近では女優の真木ようこさんがTwitterを始め、ファンからのツイートに丁寧に返信することから「神対応」だと話題になりました。

他にもSNSを上手に使っている芸能人はたくさんいますよね。

ということで今回は、パピマミ読者を対象に、2017年7月13日〜7月17日の間に『SNSの使い方がうまいと思う女性芸能人』についてアンケートを取ってみました! 115人の方にご回答いただいたので、その結果をご紹介します!

●1位:渡辺直美

『一番SNSを上手に使ってるのは渡辺直美さんだと思う! 一枚一枚の写真へのこだわりがすごい し、ユーモアもあるから見ていて癒やされます。私はインスタでファンになりました』(38歳女性/営業)

『体型を活かして面白い写真をたくさん撮ってるから飽きない! 写真だけじゃなくて動画の使い方もうまい』(29歳女性/保育士)

圧倒的第1位は、『渡辺直美』さんで75%(86人)という結果になりました。

渡辺さんは現在日本のインスタグラマーの中で一番フォロワー数が多いですから、納得の結果と言えますね。

渡辺さんは自身の体型を活かしてさまざまな面白写真を投稿しているほか、独特なハッシュタグの使い方や豪華なゲスト、話題のアプリを使うなどの工夫をしており、とくに若い女性から絶大な支持を得ています。

また、美人のInstagramアカウントにありがちな“ご飯”や“寝顔”を載せないなど、自分のキャラをしっかり把握しているところも好感を持たれているポイントです。

現在フォロワー数600万人を超えている渡辺さん。インスタ女王としてこれからもステキな写真を投稿していってほしいですね。

●2位:ローラ

『見た目の要素が大きいんだろうけど、普通の自撮り写真でもモデル写真みたいにオシャレ。料理も載せてて女子が好きな感じのアカウント になってる』(33歳女性/販売)

『Instagramを使って、テレビに出てるときには分からないローラの本当の魅力を上手に引き出してると思う。「こんな風になりたいなぁ」と思いつつ、いつも見てます(笑)』(35歳女性/事務)

第2位は『ローラ』さんで8%(9人)となりました。

ローラさんもInstagramを上手に使いこなしていますよね。普段のローラさんからは想像できないようなセクシーな写真を載せたり、プロ顔負けの料理写真を載せたりと、とにかくオシャレな世界観を演出しています。

最近は所属事務所との確執が話題となったローラさんですが、これからも変わらずキュートでセクシーな写真をたくさん投稿してほしいですね。

●3位:木下優樹菜

『木下さんは家族愛を見せるのが上手だと思います。夫のフジモンや娘さんの写真も多く載っていてほのぼのします』(32歳女性/編集)

『もともとユッキーナが好きでインスタ見てましたが、この間フジモン専用のアカウントを作っていて面白かった 。今はそっちを結構みてますね』(37歳女性/主婦)

第3位は『木下優樹菜』さんで5%(6人)になりました。

木下さんといえば、ブログやInstagramなどで夫の藤本敏史さんや娘の写真を頻繁に載せており、渡辺直美さんやローラさんとはまたひと味違った形でSNSを運用していますね。

2017年4月には藤本さんの写真専用アカウントが開設されて話題となりました。現時点では33万人のフォロワーがおり、むしろこっちのアカウントの方にハマってしまったという人も少なくないようです。

これからも家族愛にあふれた写真をたくさん撮ってほしいですね。

----------

いかがでしたか?

皆さんそれぞれ独自の工夫をしていて面白いですね。彼女たちを見習うことで、私たちもSNSをより一層楽しむことができるかもしれません。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜8位)】SNSの使い方がうまいと思う女性芸能人は?(https://papimami.jp/110873)

●文/パピマミ編集部
●モデル/神山みき(れんくん)

の記事をもっとみる