1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大人気のアルファベットオブジェがかわいいお部屋20選!アクセントにピッタリのディスプレイを参考にしよう♪

大人気のアルファベットオブジェがかわいいお部屋20選!アクセントにピッタリのディスプレイを参考にしよう♪

  • 2017.7.19
  • 4492 views

最近、お洒落なインテリアには欠かせなくなったアイテム、アルファベットオブジェ。皆さんはもう飾っていますか?素材やサイズ、文字によってテイストが変わるので、一つあるだけでもインテリアのアクセントになって優秀なんです。雰囲気や空間に合わせたディスプレイを、ぜひ参考にしてみましょう♡

お部屋のアクセントにピッタリの、アルファベットオブジェを飾ろう!

ナチュラルな素材感で

木の温もりが優しいキッチンのカウンターに、ナチュラルなオブジェをディスプレイ。大きめサイズがインパクト大で、お部屋のポイント使いとして効いています。

ホワイトインテリアに

真っ白なインテリアに合わせた「&」のディスプレイがお洒落です。シェルフに空いているスペースがあるな!と思ったときには、ぜひアルファベットを飾ってみましょう♪ちょっと垢抜けた雰囲気になりますよ。 

ブラックでクールに合わせて

モノトーンのインテリアに、ブラックの文字がクールな印象に。同じ「&」でもカラーや素材によって、雰囲気ががらりと変わりますね!ブルックリンスタイルや塩系にも似合いそうです。 

ブックシェルフに

シェルフの素材感に合わせたオブジェが、ラフな雰囲気で決まっています。ちょっとしたスペースに遊び心を加えてくれるアルファベットは、気分やイメージに合わせた単語で組み合わせてもお洒落になります。 

カフェテイストのディスプレイ

「OPEN」の文字がカフェっぽさを演出してくれるディスプレイ。お家のキッチンスペースが、お店のカウンターような雰囲気に変身します。背面には同じテイストの「TEA」のオブジェもお洒落に飾られていますね! 

ビターカラーで

色々なシーンで取り入れやすいアルファベットオブジェの中でも、「CAFE」は特に人気の単語です!カントリーテイストのキャビネットに、ビターカラーのオブジェがマッチしています。 

低めの位置に飾っても

アルファベットは低い位置に飾っても、ちょっとしたお部屋のアクセントになります。板壁とマッチしたナチュラル感が可愛いですね。小さめのサイズなら、長いフレーズにして飾ってみても面白そうです。 

窓際のディスプレイに

陽の光が入るキッチンのウィンドウスペースにオブジェを飾って。お料理中の気分も弾むような、楽しいアクセントになっています。ナチュラルな小物との相性も抜群ですね。 

玄関にマリンテイストで飾って

「Beach」のオブジェがマリンテイストの玄関を爽やかに彩っています。壁掛けタイプのアルファベットなら、ピン一つで飾ることができるので、手軽なディスプレイにぴったりです。 

洗面所のポイントにも

無機質になりがちな洗面所にも、アルファベットのポイントを置いて。グレーカラーが大人っぽくてお洒落です。毎日の歯磨きタイムを楽しくしてくれそうなディスプレイです。 

斜め掛けでラフに

ワイヤーメッシュに斜めに掛けたオブジェが、ラフな印象に仕上がっています。トイレのウォールディスプレイに、はずしの動きを加えた飾り方がお洒落ですね。

お気に入りの雑貨と合わせて

棚上のディスプレイコーナーに、お気に入りの雑貨と一緒に飾ってみても。100均でも販売されているアルファベットオブジェなら、リーズナブルにお洒落なインテリアを盛り上げてくれます。 

アンティークな雰囲気に

ビッグサイズの「R」のオブジェが、アンティークなお部屋のアクセントとしてディスプレイされています。こんな風にバスケットに無造作に置いてみても、こなれた雰囲気で素敵です。 

ナチュラルガーデンに

アルファベットはお庭のスペースにも、アクセントを添えてくれます。ナチュラルな雰囲気のガーデンに、傾いたオブジェのディスプレイがジャンクに効いています。 

キャットタワーにも!?

こちらは何とキャットタワーにディスプレイしたアイデア!猫ちゃんに使われないシーズン限定のようですが、ちょっとしたスペースでもお洒落に飾ることが出来る、楽しい実例ですね。 

ライトをあしらって

壁に飾ったアルファベットに、ガーランドライトをあしらっています。シックなオブジェも光が加わることで、ロマンチックな雰囲気に早変わり。 

マットな質感のオブジェで

マットな質感が大人な雰囲気のオブジェです。アンティークやシャビーシックなインテリアのポイントとして、上品なディスプレイができそうですね。 

色々なタイプのオブジェを組み合わせても

それぞれ素材感やサイズの違うアルファベットを飾って、ジャンクな雰囲気に。「SLEEP」を違うアルファベットアイテムで表現している、上級テクニックです。 

筆記体もかわいい

こちらはフランス語を筆記体で表現した、DIY作品です。何とダンボール紙とクラフトテープで作られているそうですよ!流れるような筆記体が、とてもお洒落なオリジナルディスプレイですね。 

スイートな雰囲気にも

ホワイトの壁に、ふわふわとしたお花のアルファベットがかわいいディスプレイ。手書き風の文字とナチュラルなミックスカラーで、とても優しい雰囲気に仕上がっています。お洒落カフェのような飾りつけにピッタリですね! 

まとめ

いかがでしたでしょうか?ご覧の通り、最近は色々なタイプのものがインテリアを彩っています。高級感のあるものも良し、100均やDIYで気軽に取り入れるのも良し。お洒落なトレンドアイテムとして、ぜひ自分だけのアルファベットオブジェのディスプレイを、楽しんでみてくださいね♡ 

の記事をもっとみる