1. トップ
  2. グルメ
  3. 散歩のお供の一杯を! 初台にコーヒーロースターがOPEN!

散歩のお供の一杯を! 初台にコーヒーロースターがOPEN!

  • 2017.7.19
  • 2102 views

この度、友人が初台にてコーヒーの焙煎所「G☆P COFFEE ROASTER」をオープン! 焙煎した豆を使ったコーヒーのテイクアウトも可能とのことで、さっそく行ってみました!

初台駅北口の商店街から一本入ると、お店を発見。外観はこんな感じ。右奥に見えるロースターが目印です。

アイスコーヒー400円(Lサイズ)
暑かったので迷わずアイスコーヒーを。ニカラグアという種類の豆を使って入れてもらいました! 深煎りで程よい苦味がありつつも、アイスなのでスッキリした味わい。

水出し用ドリップパック 300円
もう一つおすすめなのが、水出しアイスコーヒー。苦味やエグみが抑えられた柔らかい飲みごこちで暑い夏にピッタリ。自宅でも手軽に楽しめるドリップパック(写真)も購入できます。

ロースターと店の主
こちらが美味しいコーヒーを淹れてくれる店長。なんだか強面ですが、中身は陽気な関西人です。もちろんコーヒーへの愛と知識は半端ない。コーヒーに関して気になることは何でも聞いてみてください。
自家製アップルジンジャーソーダや水出しの日本茶など、コーヒー以外のメニューも充実。
そして、テイクアウトメニューのことばかり書いてしまいましたが、メインの豆もいろんな種類を取り揃えています。

コーヒー好きの方もそうでない方もぜひフラっと立ち寄ってみてくださいね。(編集W)
G☆P COFFEE ROASTER
渋谷区本町2-28-4
平日:11時~14時 土日祝:9時~14時