1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 大晦日までにやっておきたいパーツケアはコレ!~ネック&デコルテケア編~

大晦日までにやっておきたいパーツケアはコレ!~ネック&デコルテケア編~

  • 2014.12.26
  • 326 views

「年齢が現れるパーツ」と知りながら、習慣にしている人が意外と少ないのが“ネック&デコルテ”のケア。パーティなどで胸もとの開いた洋服を着る機会が増える時期なので、いつも以上にケアを意識しませんか? 日常生活の中でダメージを防ぐポイントと、この時期おすすめのケアアイテムをご紹介します!

■“ネック&デコルテ”のダメージを防ぐポイントとは?

露出が多い“ネック&デコルテ”は、知らず知らずのうちにダメージを溜め込みやすいパーツ。年齢とともにシミやシワなどのトラブルが発生しやすくなるので、日常的に対策をとることが大切です。とくに今の季節は乾燥と冷えに注意したいところ。外出前と入浴後の保湿ケアに加えて、外出時はマフラーで防寒することもダメージを防ぐポイントになります。また、デコルテ周辺はもともと皮脂の分泌量が多く、吹き出物やザラつきが起こりやすい場所なので、丁寧に洗うことも大切です。洗うときも保湿するときも、顔と同じようにやさしくケアするようにしましょう!

■“ネック&デコルテ”をきれいに魅せる!おすすめアイテム3選

(1)ヴェレダ / ざくろ オイル

この季節の肌をなめらかに整えてくれる、香りも魅力的な全身用のトリートメントオイル。保湿効果の高いザクロ種子と厳選された植物のブレンドオイルが、トラブルの気になる肌を集中的にケアし、ハリとツヤを与えてくれます。入浴後の濡れた肌にマッサージしながらなじませれば、効果もアップ! 就寝中の乾燥からも守ってくれる、おすすめの実力派アイテムです。

(2)ネック・デコルテジェル / ワコール

肌にハリを与え、美しいバストラインをメイクしてくれるボディケアジェル。デコルテから首もとに向かって、シワの気になる部分を伸ばすようになじませるのがポイントです。ソフトフォーカスパウダーがシワをカムフラージュしてくれるという嬉しい効果も! きめの細かい、なめらかな質感の肌を演出してくれます。サラっとしているのでお出かけ前の朝のケアにピッタリです。

(3)ファースト スノー / ラッシュ

肌に上品な輝きを与えてくれる、ふんわりと軽い感触が心地よいボディパウダー。肌になじませるだけで、瞬時に胸もとを明るく演出できます。この時期はボディクリームに少量混ぜて使うのもおすすめ。気持ちをリフレッシュしてくれるさわやかな柑橘系の香りも魅力です。1本は持っておきたい、女子力アップアイテムです。

“ネック&デコルテ”は女性らしさをアピールできるパーツだからこそ、いつまでも魅力的に保ちたいですよね。目立つトラブルの発生を防ぐためにも、顔と同じように日常的なケアを心がけてくださいね!

(鴨志田祥子)

元記事を読む