1. トップ
  2. 恋愛
  3. 渡辺謙の不倫問題、西川史子と坂上忍のコメントが対極! 「西川は正論」「坂上は見習え」と評価に大差

渡辺謙の不倫問題、西川史子と坂上忍のコメントが対極! 「西川は正論」「坂上は見習え」と評価に大差

  • 2017.7.18
  • 1231 views

俳優の渡辺謙さん(57)の不倫問題を巡って、芸能界でさまざまな意見が飛び交っています。

中でも注目されているのが、タレントの西川史子さん(46)と俳優の坂上忍(50)さんのコメント。

西川さんは2017年7月16日の『サンデー・ジャポン』に出演した際、『みなさん謙さんには優しいというか、甘いなってすごく思った』『昨今のゲス不倫の中でも結構すごい事やってる』などと辛口批判をしました。

一方、坂上さんは2017年7月17日放送の『バイキング』にて、渡辺さんが開いた会見の中で「世界の渡辺謙も普通の男だったんですね?」などと質問した女性リポーターたちに対し、『何聞いてんだよ。説教してんじゃん』『俺なら途中で「はぁ?」ってなっちゃう』などと発言。先輩俳優である渡辺さんを擁護するスタンスを取りました。

この二人のコメントを受け、ネット上では両者への賛否がくっきり分かれる形となっています。

●ネット上では西川を賞賛する声多数

渡辺さんを批判した西川さんに対し、ネット上では

『西川の言う通り。奥さんのこと愛してたら不倫なんてできない』

『これは西川さん正論。世界の渡辺とか言われてるけど、不倫の罪は誰でも同じだよ。潔くドラマ降板してほしい』

『奥さん闘病中なんでしょ? そんな状況でなんで不倫なんてできるの? 残酷だよ。西川さんが怒るのも理解できる』

『この発言で一気に西川さん好きになりました。ホントにそう思う! 世の中の「謙さんだから許そう」という風潮にイライラする。不倫は不倫でしょ』

『西川さんはもともと医師だから、正論をきちんと言える人。芸能界が擁護に動いている中、よくぞ言ってくれた』

など、賞賛の声が相次いで上がりました。一方、先輩を擁護する形となった坂上さんに対しては、

『大物に媚び売ってコソコソするのが坂上。西川史子を見習えよ』

『下の者は徹底的に叩くくせに、目上の者にはめっぽう弱い。こんな奴がお昼の顔なんて芸能界おかしいよ』

『坂上は毒舌が武器と言われているけど、相手によってコロコロ態度を変えるから全然毒舌じゃない。ただの弱いものイジメ』

『最近坂上忍は謎の大御所感出してるけど、目上の人にかみつけないようじゃまだまだ。今回の件でいかに小物なのかが分かった』

『仮にもMCなんだから、中立性を保たないとダメでしょ。この人いつも自分の主観ばかりでイライラする』

など厳しい意見が飛び交っています。

自分の正直な意見を言い放った西川さんに対し、普段のような毒舌を使えなかった坂上さん。世間は“権力に弱い大物司会者”よりも“自分に正直な一タレント”の方を強く支持する結果となりました。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる