1. トップ
  2. レシピ
  3. 飲むタイミングで効果が変わる! 「青汁飲み分け美容法」

飲むタイミングで効果が変わる! 「青汁飲み分け美容法」

  • 2017.7.18
  • 13716 views

美容や健康にいいと知られている「青汁」ですが、ただ単に飲んでいるだけじゃ勿体ない! 実は…飲むタイミングで効果が変わってきます! 食前・食後・就寝前etc…タイミング別で「青汁飲み分け美容法」をご紹介します。

飲むタイミングで効果が変わる!?

出典:Shutterstock.com

私達の体には「概日リズム」というものが備わっています。このリズムは、朝「排泄の時間」昼「摂取する時間」夜「吸収する時間」と大まかに分かれており、このリズムに合わせて食事をすることで、効率よくダイエットができるのです。特に青汁のような栄養満点な食材を概日リズムに合わせて摂取すれば、美容やダイエットにとても良い影響をもたらしてくれます♡

青汁飲み分け美容法

出典:Shutterstock.com

■便秘解消が目的の方は…
「就寝3時間前」

「吸収の時間」である夜に飲むことで、青汁の栄養素をしっかりと体に吸収してくれます。青汁は便秘解消に役立つ食物繊維を豊富に含んでいるので、就寝前に飲むことで寝ている間に腸内清掃をしてくれて翌朝スッキリに導いてくれるのです。ただし、就寝直前に飲むことは睡眠の質をさげてしまうので避けた方がベターです。3時間前までに飲んでおきましょう。

■ダイエットが目的の方は…
「食事前」

「摂取する時間」である昼であっても、何も考えずに食べていては太る原因になります。食べ痩せするために大事なのは“食べる順番”。まず、最初に食物繊維を豊富に含む野菜を食べることで血糖値の急上昇を抑制できるので、同じ食事量を摂っていても食べ痩せできちゃうのです。普段の献立に野菜をいれていない方はぜひ青汁を食事前に飲みましょう。いつでもどこでも飲めるように、水に溶かして飲める粉末タイプの青汁を持ち歩いておくことがオススメです♡

■美肌目的の方は…
「朝食事」

「排泄の時間」である朝は便と一緒に老廃物を体外へ流すのにうってつけの時間。青汁にはカルコン・カリウム・食物繊維などのデトックス効果が高い栄養素が豊富に含まれているので体内に溜まったいらないものを素早く体外へ排出してくれるのです。またビタミンやミネラルも豊富に含まれているので、朝に飲むことで美肌に導いてくれるのです♡

青汁を飲んで綺麗を加速させよ…♡

出典:Shutterstock.com

青汁そのものが栄養満点なので、ただ単に飲んでいるだけでも飲まないよりは体にいいことをしているので絶対ルールはありません。ですが、より一層青汁を美容に活かしたいのであれば「青汁飲み分け美容法」を実践することがオススメ! ご自身の目的に合った効果を実感するためにも、ぜひ参考にしてみて下さい♡

の記事をもっとみる