実は優秀!コンサバティブなファッションについてご紹介!

コンサバティブ?どんなファッションかすぐにイメージできますか?普段使いの服のイメージとは少し違うなっていうのはなんとなく分かるけれど…。って感じですよね。でも、実はいろいろと使えるファッションなんです。そんなコンサバティブなファッションをご紹介します。

コンサバティブとは?

保守的?

コンサバティブとは、『保守的な』という意味。
ファッションで言うと、優雅さや上品さを感じさせる控えめな装いを指すようです。

 

ベーシックなスタイル

落ち着きがあり女性らしさを感じさせるベーシックなスタイルが特徴です。
シンプルなデザインのものが多いので、着回しが効きそうですね。

 

流行り廃りが少ない

ふんわりとしたシルエット

全体にふんわりとしたシルエットの女性らしいコーデです。
爽やかなカラーの組み合わせがこれからの季節にぴったりです。
シンプルなデザインなので、着回しが効きそう。

 

上品な雰囲気

上品な雰囲気が漂うコーデです。
胸元のデザインがアクセントのブラウス。
足首丈のパンツは、大人っぽくとても落ち着いた感じですね。

 

統一感

上下ともにシンプルなデザインのコーデです。
ワイドパンツと小物の色使いを揃えると統一感があって、とてもきれいにみえますね。

 

オフィスカジュアルにも

ネイビーのパンツスタイル

ネイビーのクロップドパンツは、どんなトップスとも相性抜群のアイテムです。
足元をスニーカーにすると、カジュアルなシーンでも活躍しそう♪

 

さらっと着こなして

さらっと締め付け感なく過ごせそうな組み合わせです。
デスクワークにも、アクティブワークにも使えそう。
上品さもしっかりあるので、オフィススタイルには良さそうですね。

 

清楚できちんと感のある着こなし

シンプルだけど、清楚できちんと感のあるスタイルです。
涼感を感じさせるカーディガンは、夏のオフィスで一枚あると助かりますね。

 

男性ウケが良い

落ち着いたコーデ

ひざ下丈のフレア感のあるスカートとネイビーのシャツの組み合わせはとても上品ですね。
トップスをインするのが、ポイントです♪

 

やさしいイメージ

胸元をきれいに見せてくれるVネックのラッフルスリーブのブラウス。
ブラウスとスカートのふんわり感がとってもやさしいイメージですね。

 

コンサバティブのイメージはつかめましたか?

上品さや優雅さがありながらも、控えめでナチュラルさも同時に合わせ持つファッションがコンサバティブ。
いろいろなシーンに使えてシンプルで着回しも効くのでもっと知りたくなりますね。
着る人をとてもきれいに見せてくれるので、ぜひ自分のコンサバティブなファッションを見つけてみてみませんか?

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理