鶴瓶とミニオン、約束の島へ!『怪盗グルーのミニオン大脱走』特別試写会in式根島潜入レポート
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/115162/

7月16日早朝。海の日を控える連休2日目の日曜日、東京・竹芝からジェット船で約3時間のところにある式根島は、熱気に満ちていた。式根島は人口約500人、四方をエメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島だ。

気温30度近い晴天に恵まれたこの日、映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』(7月21日公開)の特別試写会が開催されるとあり、定員150名の公民館「式根島開発総合センター」は親子連れやお年寄りで溢れんばかり。

『怪盗グルーのミニオン大脱走』は人気アニメ映画シリーズの最新作。今作では主人公グルーの双子の兄弟ドルーが登場し、80年代サウンドに乗って悪事を働く宿敵・バルタザールとの対決や、グルーの妻ルーシーと娘たちが親子の絆を試される展開が待っている。もちろんミニオンたちも画面せましと暴れまわり、すでに公開された国々では子供たちを夢中にしている。今回のイベントには、キャラクターを演じた吹替キャスト、笑福亭鶴瓶、松山ケンイチ、中島美嘉、芦田愛菜、いとうあさこ、生瀬勝久が勢ぞろいした。

午前9時、上映が始まり、子供たちが映画を楽しんでいる間に、ほかのキャストと共にヘリコプターで駆け付けた鶴瓶。今回、彼がこの島を訪れたのは、7年前の約束のためだった。

この島のひとつしかない小学校には現在20人強の子供たちがいるが、島にはゲームセンターやレンタルビデオ店はなく、映画館に行ったことがない子供たちも多いという。7年前、そんな子供たちのために上映会を、と完成したばかりの『怪盗グルーの月泥棒』を携えて鶴瓶は島を訪れた。初めて観る3D映画に子供たちは大感激。島の小学生の女の子からお礼の手紙をもらった際、いつの日かまた、この島に戻ってくることを約束したのだ。

本編の上映が終了し、キャストの登壇を待つ中、子供たちの興奮はピークに達していた。会場内で流されている主題歌を聴きながらリズムを取る子、キャラクターの口マネをする子など様々だったが、映画を心から楽しんだことが感じ取れた。

熱気も冷めやらぬなか、ステージに吹替えキャストの面々が登壇すると、初めて見る芸能人に目を丸くする子供たちだったが、鶴瓶が冗談を言うと子供たちも大笑い。会場の雰囲気は一気に和らいだ。

キャストのあいさつに続いて行われた質疑コーナーでは、島の子供から一番難しかったシーンを尋ねられ、松山は劇中でマイケル・ジャクソンを歌うシーンについて「歌の先生にアドバイスもらいながら頑張りました」と裏話を披露。生瀬は、グルーとドルーが入れ替わるシーンの際「鶴瓶さんは関西弁をお話になられるんですけど、特に下品な関西弁を話すので、マネするのが難しかったですね」とチクリ。そこに鶴瓶が「お前も関西人やないかい!」と突っ込み、仲の良さをうかがわせた。

そして、7年前の映像が上映されると、鶴瓶にお礼の手紙をくれた女の子、土肥さんがサプライズで登場。美しく成長した彼女から改めてお礼の手紙が読まれた。

17歳になった彼女は、高校のないこの島を出ざるを得なくなり、今は東京の祖父母のもとに身を寄せているという。今回は約束を果たしに来てくれた鶴瓶にお礼を言うため、里帰りをしたのだった。手紙を聞いた鶴瓶は「ありがとう。ほんまに立派になったなぁ」と目を細めていた。

イベントの最後には、島民のみなさんからキャストへプレゼントが。式根島小学校の生徒の子供たちから、式根の海を思わせるようなグリーンのガラス一輪挿しが贈呈された。

さらに、鶴瓶からもお返しの品として、世界に20体しかない超レアなミニオンの等身大フィギュアをプレゼント。会場の子供たちは大盛り上がりだった。

イベントを振り返り、キャスト陣が一言ずつコメント。「子どもたちが大きくなった時にお酒を飲みに戻って来たいと思います」(いとう)、「次に4作目ができたら、一番に皆さんに観てもらいたいです」(芦田)、「島の方は田舎というけれど、わたしは鹿児島出身でこの雰囲気を懐かしいなと思います」(中島)、「海の中の温泉など魅力的な場所が沢山あるそうで、家族で遊びにきたいと思います」(松山)、「クエを釣れるそうなので、僕も釣りに来たいと思います」(生瀬)。

最後に鶴瓶が、「7年前に来て、あの子や!って思い出せる子たちに会えることはほんまに嬉しいことやと思う。次は孫を連れて来たいな」と、感慨を込めて話し、イベントは島の人々の温かい拍手と歓声のなか幕を閉じた。【MovieWalker】

提供元: Movie Walkerの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
パーク目の前「ホテル京阪 ユニバーサル・シティ」で夢の世界は続く
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™」から徒歩約1分の「ホテル京阪 ユニバーサル・シティ」。多彩なコンセプトルームが夢の世界観を再現。チェックイン前、チェックアウト後の荷物預かりサービスやチケットカウンターなど、オフィシャルホテルならではの特典も。
LeTRONC
アンティークな雰囲気がたまらない☆オシャレな「シャビーシック」をご紹介します
アンティークで上品な雰囲気が女性人気の高い「シャビーシック」ですが、「試してみたいけど、ちょっと敷居が高いかも」と感じる方も少なくないと思います。そこで今回は、シャビーシックの魅力をご紹介するとともに、インテリア例などをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。
folk
好きな女の子の片思い相手が、自分の友達だったときの対処法9パターン
好きな女性が、自分の友達を好きになってしまった。恋を取るか、友情を取るか? まるで漫画やドラマみたいなシチュエーションですが、今まさにこんな三角関係に苦しんでいる人もいるのでは。そこで今回は10代から30代の男性226名に聞いたアンケートを参考に「友達と三角関係だと知ったときの対処法9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
映画『さよならくちびる』小松菜奈、門脇麦、成田凌出演で複雑な三角関係を描く音楽ロードムービー
映画『さよならくちびる』が2019年初夏劇場公開予定。出演は小松菜奈、門脇麦、成田凌とフレッシュな若手俳優が揃い、『害虫』『どろろ』の塩田明彦監督がメガホンをとる。 www.fashion-press.net 『月光の囁き』『害虫』『どろろ』『抱きしめたい-真実の物語-』と、数々の作品を世に送り出してきた塩田明彦監督が、キャリア初音楽映画に挑む。描くのは、夢を手放す旅にでた3人の若者たちだ。 インディーズの音楽シーンで話題を集めた2人組女性バンド“ハルレオ”。しかしながらその人気に影がさし、にわかに話題になっただけの“ハルレオ”は、互いにそれぞれの道に歩み出すため解散を決める。最後に…と始めた全国巡回の解散ツアー。そこには、“ハルレオ”だけでなく、バンドのサポートをする“ローディ”の姿があった。 映画『さよならくちびる』が表現するのはただの音楽ムービーではない、“音楽”が紡ぐロードムービーだ。レオは志摩に恋を、志摩はハルに思いを寄せ、そしてハルはレオに友情を越えた感情を抱いていた。もつれた糸のように絡まりあう3人の気持ち…。 “ハルレオ”のレオ役には、『渇き。』『溺れるナイフ』『恋は雨上がりのように』の小松菜奈、ハル役には『愛の渦』、NHK朝の連続テレビ小説『まれ』の門脇麦を起用。日本映画界で引っ張りだこの若手俳優だが、2人の本格的な共演は初めて。 また、ハルに恋する“ローディ”には『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』の公開を控える成田凌。なお、3人とも塩田監督作品へは初出演となる。 【詳細】 映画『さよならくちびる』 公開時期:2019年初夏全国ロードショー 監督:塩田明彦 出演:小松菜奈、門脇麦、成田凌
ファッションプレス
彼女へのプレゼントの渡し方9パターン
彼女に誕生日プレゼントを渡すとき、効果的な演出を考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。できるだけスムーズに、かつ彼女が喜ぶようにプレゼントを渡したいものです。そこで今回、プレゼントの渡し方を検討するヒントとなるように、「彼女へのプレゼントの渡し方9パターン」を紹介させていただきます。
オトメスゴレン
映画『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』テニスの歴史的名勝負を映画化、美男VS 荒々しい男
映画『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』が、2018年8月下旬よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。 www.fashion-press.net テニスブームに沸く1980年代、テニス界では“究極の名勝負”と呼ばれる試合があった。一人は、20歳の若さでテニスの聖地ウィンブルドンで初優勝を果たした、ビヨン・ボルグ。彫刻のように美しい容姿で、冷静沈着。そんなボルグは“氷の男”と呼ばれ、テニスに興味のなかった人々さえも虜にした。 対して、ライバルのキャッチフレーズは“炎の男”。ウィンブルドンで4連覇を達成し、絶対王者として君臨していたボルグの前に、5連覇を阻止するべく現れたジョン・マッケンローは、不利な判定には怒り狂って審判に野犬の如くかみつくほど、荒々しい人物だった。 スポーツ史に刻まれた歴史的な名勝負が映画化。“氷の男”ビヨン・ボルグを演じるのは、『ドラゴン・タトゥーの女』の続編に主演として抜擢されたスベリル・グドナソンだ。“炎の男”マッケンロー役は、『トランスフォーマー』シリーズのシャイア・ラブーフが担当する。すでに各国のメディアは、「彼以上に荒くれ者のマッケンローに適した役者はいない!」と絶賛するほど。 特に、映画『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』の見所となるのが、当時のふたりの姿に、スベリル・グドナソン、シャイア・ラブーフがそっくりな点だ。臨場感が炸裂するカメラワークで魅せる試合シーンはもちろん、2人の俳優のビジュアルにも注目して鑑賞してみて。 【詳細】 映画『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』 公開時期:2018年8月下旬よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー 監督:ヤヌス・メッツ 出演:シャイア・ラブーフ、スベリル・グドナソン、ステラン・スカルスガルド、ツヴァ・ノヴォトニー、レオ・ボルグ
ファッションプレス
コスパの良さが魅力のワンピース♡【5,000円以下】のものだけまとめました!
女っぽさや大人っぽさもしっかりと表現しながら、一枚でしっかりとおしゃれなコーディネートに仕上げてくれるワンピース♡今回は、そんなワンピースのコスパにも注目して、5,000円以下なのにとっても使えるワンピースだけを集めてみました!ワンピースファン必見ですよ♪
folk
ウディ・アレン最新作『女と男の観覧車』の見どころをチェック!
GINGERweb読者の皆さま、こんにちは。映画ライターの古川ケイです。本日皆さまにご紹介したいのは、名匠ウディ・アレン監督が、ケイト・ウィンス...
GINGERweb
恋愛中の人必見!男性が「2人の相性の良さ」を判断するポイント3つ
長く付き合うには、「2人の相性の良さ」は大切なポイントですよね。相性が良いと一言でいっても、男性はどんなところで「相性が良い!」と判断しているのでしょうか? そこで、男性が「2人の相性の良さ」を判断するポイントはどんなと […]
愛カツ
女の子がキュンとする男性のギャップ9パターン
女の子の意外な一面を見てキュンとすることがあるのと同じで、男性のギャップを目にした女性がキュンとする瞬間もあるようです。ということで、オトメスゴレンの女性読者にアンケートを行い、どんな場面で男性のギャップに惹かれたのかを聞いてみました。今回は、その意見をまとめた「女の子がキュンとする男性のギャップ9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
【マリメッコ】をインテリアにプラス☆テイストやシーンに合わせた柄選びをしてみよう
北欧フィンランド発祥のブランドmarimekko(マリメッコ)というと大きな花柄のUNIKKO(ウニッコ)が有名なのではないでしょうか?実はマリメッコには沢山の柄があります。今回は、色んなマリメッコの柄を上手に取り入れているインスタグラマーさんたちを参考にして、マリメッコをインテリアにプラスしてみましょう♪
folk
この恐怖に耐えられる?人気イベントの復活やVR体験など、絶叫必至のお化け屋敷3選!
夏は各地で肝試しイベントが数多く開催される季節。今回はそんな肝試しイベントのなかでも特に訪れたいこだわりのお化け屋敷3つ...
ウォーカープラス
遂に関西でオープンした名ハンバーガー店は行列の価値あり!梅田「Shake Shack 梅田阪神店」
国内では首都圏だけで展開していたニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack」が、ついに大阪に登場した...
ウォーカープラス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理