1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ男に結婚を決意させる「プロ彼女」の特徴って?

モテ男に結婚を決意させる「プロ彼女」の特徴って?

  • 2014.12.26
  • 827 views

向井理さんや西島秀俊さんなど、結婚したいと思う独身の男性芸能人のトップに君臨する俳優が次々と結婚を発表!! 悲鳴をあげたアラサー&アラフォー女性も少なくないようです。

西島秀俊さんは結婚条件が“厳し過ぎる”ことでも有名ですが、報道によるとその内容は「仕事のワガママは許す、映画鑑賞についてこない、目標を持ち一生懸命な女性、いつも一緒を求めない、女の心理の理解を求めない、メール返信がなくてもOK、1ヶ月半会話無しでもがまんすること」といったもの。

女性からしてみれば無理難題とも思えるこの条件を見ていると、数多くの女性と浮き名を流してきたロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが結婚相手に求める条件を思い出しました。

こういった厳しい条件をクリアした女性を最近では「プロ彼女」と呼ぶんだそう。「プロ彼女」の定義はいろいろとあるようですが、ざっくりと表現すると彼女として完璧なプロ級の彼女のこと。容姿端麗で性格がよく、非の打ち所がない…といった特徴を持つ、芸能人の男性と結婚した一般女性のことを指しているようです。

この「プロ彼女」の特徴をふまえて、女性の好みにうるさい多忙な男性やモテるカレシに結婚を決断させたいときに参考になる要素をまとめてみました。

■束縛や詮索はしない!

「メールの返信がなくてもOK」「いつも一緒を求めない」「1ヶ月半会話無しでもがまんすること」などの条件を見てもわかるように、自分の寂しさを埋めてくれるような行為を求めないことが大切。常に相手の立場や仕事の都合を理解して、会っていない間のことをアレコレ詮索しないようにすること。

ちなみに田村淳さんの奥さんは、浮気されたら責めるのではなく一緒に反省するんだとか。男性を手の平で転がすような、懐の大きさが必要ですね。

■家事を完璧にこなす

西島秀俊さんのお相手は、徹底した食事管理をこなしていたそう。また、田村淳さんはかなりの潔癖性で、部屋の中からバスルームまで徹底的にキレイでないと気が済まない性格。料理や掃除などの家事を完璧にこなせることも、結婚を決断させるために必要不可欠な要素と言えそうです。

いかがでしたか? 自分の気持ちを押し付けず、一歩引いたところから彼をサポートしつつ優しく見守る…。なかなか厳しいハードルだと思いますが、「プロ彼女」を目指して努力し、容姿を磨くことも忘れなければ、引く手あまたの彼に結婚を踏み切らせることができるかも。

(YUKICO)

元記事を読む