1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【おもしろネコ画像】カニを見つけた二匹の猫のシュールな争い

【おもしろネコ画像】カニを見つけた二匹の猫のシュールな争い

  • 2017.7.17
  • 2473 views

猫とカニをめぐるシュールなやりとりが話題となっています。

今回ご紹介するのは、きゃらめる家(@michiru522)さんのツイート。

カニを前にした猫たちの様子が面白いんです。

窓越しにカニをじっと見つめる二匹の猫。白い方がラフくんで、毛の長い方がパオくんです。

二匹とも「カニだ……」と興味津々の様子。「一緒に遊べるかな?」「食べれるかな?」などとヒソヒソ相談してそうな雰囲気です。

カニを触ろうとするパオくん。しかし、窓が邪魔して触れません。

なんとかカニに触ろうと頑張るパオくんですが、勢い余ってそのまま滑ってしまい……

ラフくんに激突! これに怒ったラフくんは反撃を開始!

もはやカニそっちのけでバトルが勃発しています(笑)。

争う二匹を横目にゆっくりと歩くカニ。猫たちは完全にカニのことを忘れてしまったようです。

このラフくんとパオくんの様子を見た人たちからは、『カニさんは、もういいんか〜いっ!』『カニ「あのぅ・・・」』『実に正しい猫の姿』などの反響が寄せられています。

カニはきっと複雑な気持ちだったことでしょう……。

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる