1. トップ
  2. 恋愛
  3. えっ、むしろ逆効果?「女の涙」が武器にならないってホント!?

えっ、むしろ逆効果?「女の涙」が武器にならないってホント!?

  • 2014.12.26
  • 212 views

『女の武器』なんて言葉がありますが、これは恋愛シーンに限らず、女であることの弱さを男性にアピールすることで好意を寄せてもらったり、何かを許してもらったり……なんていう、ちょっとズルイテクニックだったりしますよね。

その代表的なものが『女の涙』。

ここぞというときに女性が泣くことで、さまざまな困難をしたたかに、または天然で乗り越えていこうとする女性があなたの周りにもいるのではないでしょうか? もしくは「私も使ったことある」って人も!?

特に恋愛シーンでは、彼氏の浮気が発覚して思わず泣いてしまったり、別れを切り出されて涙で引き止めようとしたり、なんてシチュエーション、よくありますよね。

が、実はこれ、彼の心を引き止めるどころか、ますます遠ざける原因になっているかもしれないんです。

アメリカの科学誌『サイエンス』電子版で発表されたところによると……。

イスラエルにあるワイツマン科学研究所のチームが、女性の涙とフェロモンについて研究結果を簡単にまとめると以下の通り。

■複数の女性に悲しい映画を見せ、そこで流れた涙を採取。

■次に男性被験者24人の鼻の下に女性の涙が染み込んだシートと、ただの塩水を染み込ませたシートをそれぞれ貼り付けた。

■その状態で女性の顔写真を見せた。

■すると女性の涙が染み込んだシートを貼った場合のみ、写真の女性に対し性的な魅力を感じる割合がガクンと下がった。

■また女性の涙のシートを貼り付けたときのみ、男性ホルモン『テストステロン』の濃度も低下。

■同じ女性の涙のシートを貼り付けたときのみ、脳の活動を調べる機能的磁気共鳴画像装置でも、性的興奮にかかわる視床下部などで活動が低下。

まぁつまりもっと簡単に言っちゃうと『女の涙は本能的に男を萎えさせる』ことが判明してしまったんです!

今まではここぞの『涙』で彼の気持ちをつなぎとめてた人は、一刻も早くこの武器を封印して!

彼の心を取り戻すどころか、本能レベルであなたに萎えてしまうかもしれませんよ。(吉田奈美)

元記事を読む