1. トップ
  2. 恋愛
  3. 28歳女は●歳男にモテる!? 「ウケのいい」年齢が一発で分かる早見表

28歳女は●歳男にモテる!? 「ウケのいい」年齢が一発で分かる早見表

  • 2014.12.26
  • 1056 views

突然ですが、あなたは「年上」「タメ」「年下」どの異性に惹かれますか?

「やっぱり頼れる年上がいいな」

「ちょっと甘えん坊な年下ってかわいいよね」

「何でも友達みたいに話せるタメがいい!」

でも、いつも憧れで終わってしまう……。もしかすると、ちょっと視点を変えるだけで、“運命の人”と巡り合うチャンスが増えるかもしれませんよ。

■惚れられやすい「相手の年齢」が明らかに……!

『マッチ・ドットコム ジャパン株式会社』が18~50歳のMatch.com会員13万人を対象に行った調査「お相手の年齢範囲」では、理想の恋人の年齢が明らかに!

男女会員が設定した「希望する相手の年齢範囲」をチェックしてみると、希望年齢の上限・下限が見えてくるというんです。

たとえば、男性は年齢が上がるにつれて「年下女性」を好んでいること。20代前半女性は、最大10歳上までの「年上男性」を理想としていることなど、年齢によって希望年齢がまったく違うことが分かりますね。

■「気に入られやすい年齢」早見表で、成功率アップ!

さらに、各世代がお気に入りしている年齢の平均値を調べてみると、男性は自分と「タメの女性」、女性は「8歳上の男性」から最も気に入られていることが判明!

表を見ると、27歳の男性は「28歳女性」、31歳の男性は「31歳女性」に気に入られるのに対して、28歳の女性は「37歳男性」、31歳の女性は「39歳男性」と、気に入られやすい年齢には男女でちょっとした誤差があることが分かりますね。

あなたも自分の年齢と「気に入られやすい年齢」を照らし合わせてみれば、成功率の高い相手を見つけることができるかも!?

「最近恋がうまくいかない……」と悩んでいる方は、こっそりチェックしてみては! 恋愛対象ではないと思っていたあの人が、実は理想のパートナーになるかもしれませんよ。

の記事をもっとみる