1. トップ
  2. ネイル
  3. 【大人女子のフェザーネイル】軽やかで大人っぽい。アレンジ豊富なモチーフに注目

【大人女子のフェザーネイル】軽やかで大人っぽい。アレンジ豊富なモチーフに注目

  • 2017.7.16
  • 8579 views

大人かわいいネイルとして人気の高い、「フェザーネイル」。その名の通り「鳥の羽根」をモチーフとしたネイルデザインで、パーツやアートなどで美しい羽根を表現する、とても大人っぽいネイルです。落ち着いた上品なデザインから華やかなデザインまで幅広くあり、いつもより大人っぽいネイルをしてみたいときにもおすすめです。ゴールドやネイティブ柄との相性も良く、アレンジは豊富です。今回はフェザーネイルの魅力についてご紹介します。

フェザーネイルの魅力

●大人っぽいネイルになる

Organic Nail
フェザーネイルはそのアーティスティックな雰囲気から、大人かわいいデザインが非常に多いです。
かわいらしい・子供っぽいネイルは似合わなくて・・・とお悩みの方にもフェザーネイルがおすすめ。
また、かっこいい女性のネイルとしても人気です。

●エスニックデザインにも

Coco Nail Osaka
羽根モチーフ自体が、流行のエスニックファッションやエスニックな柄ネイル、ボヘミアンとの相性がバツグンです。
エスニックやボヘミアンが好きな方には、最適なネイルです。

●夏っぽさがある

owl (兵庫県加古川市)
軽やかなイメージがある羽根モチーフは、涼しげで夏にぴったりなデザインが多いです。
夏に流行しやすい、ボヘミアンスタイルにもぴったりです。

●秋になっても楽しめる

ウダズシェイプス (千葉・柏)
フェザーネイルは基本的にオールシーズン楽しめるデザインなので、夏が終わってもそのまま秋ネイルとして楽しむこともできます。
秋らしいデザインも豊富にあるので、余ったフェザーパーツやネイルシールなども、飽きずに活用できますよ。

●セルフでもできる

JunoQuartz×grace
一見難しそうなフェザーネイルのデザインですが、セルフでもすることができます。
どうしても手書きで羽根のアートを描けない人は、ネイルシールやフェザーパーツなどを使用すれば、細かいアートをしなくても簡単に挑戦できます。

おすすめアレンジ

ネイルUP!

●ターコイズで夏感アップ

KLI*キレイ* (茨城)
夏らしいターコイズとの相性バツグン。
ターコイズカラーと相性のいいフットネイルに取り入れても。

●パールとの組み合わせ

Roca Nail 福島市
上品で大人っぽいパールは、フェザーネイルにぜひ使って欲しいパーツです。

●部分的なネイルシールでリアルなフェザーを

手書きでは難しい繊細なフェザーアートも、部分的に使えるネイルシールを貼れば簡単に。
リアルなフェザーは大人っぽさがより増します。

●ネイティブ柄とあわせて

amis nail (銀座)
夏や秋にぴったりなネイティブ柄とも好相性。
鮮やかでカラフルなデザインにもぴったり!

●パーツを使ってアクセサリー風

Roca Nail 福島市
パーツを使うなら、断然ゴールドのフェザーパーツがおすすめ。
ビジューなどと組み合わせて、ネックレス風にしたデザインが大人気です。

●ナチュラルネイルのアクセントに

I nails (アイネイルズ)
ナチュラルカラーにも合うフェザーモチーフ。
オフィスネイルなどナチュラルなデザインでも、さりげなくフェザーのアートやパーツを入れることで、物足りなさをカバーしてくれます。

アレンジも豊富で魅力的なフェザーネイル。
軽やかな羽根を指先にのせて、美しく大人っぽい手元に仕上げてみませんか?

Itnail編集部

の記事をもっとみる