一重さんの魅力を120%引き出す!失敗知らずのアイラインの引き方

一重まぶたがアイラインを引いても果たして目が大きく見えているのかどうか実感できない…そんな悩みはありませんか?一重さんのアイメイクの中でもアイラインは重要ポイントです!失敗せずにきれいなアイラインが引け、更に一重の魅力が引き立つ、そんなアイラインの引き方をご紹介します。

一重さんの魅力を活かそう

一重のタイプ

一重まぶたにはいくつかのタイプがあります。
一つは切れ長で、まぶたの周りがすっきりした一重。
クールな印象です。
他には、まぶたの上にやや厚みがある一重。
ぽてっと可愛らしいイメージですが、腫れぼったいというのがコンプレックスに感じる人もいます。

 

一重さんは魅力的

どちらかと言うと二重さんの方が強調をされていますが、実は一重さんもとても魅力的です。
特に一重さんは、ナチュラルなメイクと本気を出した時のメイクのギャップが大きく、そのギャップにドキッとさせられることもあります。
また、一重さんに知的や品のある雰囲気を感じる人も多いようです。

 

一重のアイラインの引き方

一重に適したアイライナーは

一重さんがラインを引くのに適したアイライナーがあります。
それはずばり、リキッドタイプです。
リキッドのアイライナーな他のものよりもにじみにくく、ラインが引きやすいのが特徴。
今までアイラインを引いたことが無い人も比較的失敗が少ないライナーです。

 

幅を出すことが重要ポイント

一重さんがアイラインを引く時に特に重視したいのが幅を出すことです。
アイラインの引き方は、二重さんも一重さんも同じように、まぶたを軽く引っ張りながらまつ毛の間を埋める意識で。
一重さんは更に目尻のアイラインをやや長めに引くようにして、横幅を出しましょう。
より魅力的な目になりますよ。

 

目尻をにじませないコツ

にじみの原因になるのは

目尻のアイラインがにじむ原因に、水分や油分が残っているということがあります。
化粧水や乳液が残ったままアイメイクをすると、上手に引けてもにじんでしまうという悲しい結果に。
アイラインを引く前には、水分や油分が残っていないかチェックし、残っていれば綿棒などで軽くふき取りましょう。

 

パウダーをのせてみる

水分や油分をふき取ってもどうしてもアイラインがにじんでしまう…。
それは、肌質が原因かもしれません。
特にオイリー肌、混合肌の人は、アイラインを引く前に目尻にフェイスパウダーを少量のせてみてください。
そうすることで、にじむ悩みを解消することもできます。

 

専用下地をつける

ファンデーションは少なからずとも油分が入っています。
目尻の周りのみ、ファンデーションの代わりに色が付く化粧下地を使ってみることや、アイメイクの専用下地を使うなど、工夫してみるとアイラインを引いた時ににじみにくくなりますよ。

 

ラインが見えなくてもOK

ラインは見せる必要が無い?

アイラインには目が大きく見える効果もあります。
一重さんは目が小さく見えてしまうため、大きく見えるならアイラインを極めたいところ。
だからと言って、太いアイラインは返って濃いメイクになってしまいます。
実はアイラインはラインが見えなくても目が大きく見えるのです!

 

理想のアイライン太さとは

アイラインは無理に太く引かなくても大丈夫。
一重さんにとっての理想の太さは、目を開けているときにラインが見えるぎりぎりぐらい。
太くても2㎜以内におさめるようなラインを引きましょう。

 

アイライン+アイシャドウ

一重さんが目を大きく見えるコツは、アイラインとアイシャドウのダブル使いです。
アイラインを引いた後、アイシャドウパレットの中で濃い色のアイシャドウを取り、アイラインの上にのせてみてください。
アイラインとアイシャドウが混じり合い、目が大きく見えますよ。

 

いかがでしたか?

今までアイラインの引き方で悩んでいた一重さんは引き方を変えてみませんか?ちゃんとコツを知ることで、にじみも出ない、ヨレにくいきれいなアイラインが引けますよ。
一重だからと諦めず、アイラインで魅力的な目を手に入れちゃいましょう!

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理