1. トップ
  2. 恋愛
  3. 強力な武器に!重要アイテムのお見合い写真で気をつけるべきこと3つ

強力な武器に!重要アイテムのお見合い写真で気をつけるべきこと3つ

  • 2017.7.15
  • 1730 views

婚活女性にとって最も重要なアイテムであり、武器ともいえるのがお見合い写真。ネット婚活をやっている人にとって、提出する写真は「お見合い写真」というほどフォーマルなイメージはないかもしれません。

でも、結婚相談所や結婚情報センターを利用している人は、ある程度フォーマルなものを用意するべきです。理由は、相手もそれなりに本気で婚活しているからです。そして、ネット婚活であっても写真は最大のアピールポイントでもあります!ここをあなどっていると、いつまでもお見合いまでたどり着けないことが多いのです。

では、気をつけるべきポイントは何なのでしょうか?

服装はフェミニン系で

男性は単純です。女性が思っている以上に、服装で相手のイメージを決めてしまいがちです。なので、写真の服装をおざなりにしていると、男性の気持ちをつかむことは難しくなってきます。

特にNGなのが黒い服です!

黒は男性の気持ちを萎えさせるカラーだということが分かっていますので、なるべく白やピンクなど女性らしさを感じさせるものを選びましょう。

できるだけ自然な笑顔で

男性は女性の笑顔に弱いもの。笑顔は女性をきれいにかわいく見せます。

たとえばどんなに美人でも、無愛想な顔をしていたら男性は魅力を感じません。かといって、不自然な作り笑顔でもやはり男性のハートをつかむことはできません。

自分本来の自然な笑顔を写真に撮って提出しましょう。

写真撮影はできるだけプロに依頼する

「自力でもいい写真が撮れるのではないか」とか「ありのままの自分を見せたいから」という理由で自分で撮った写真を提出する人がいますが、これは圧倒的に損をします。婚活写真を撮ってくれるプロの写真家は、相手の心を掴む写真のポイントをよく知っています。

ちょっとお金はかかりますが、ここでケチると逆に結婚が遅くなることにもなりかねません。

婚活を続ければ続けるほど、どれほど写真が婚活において大きなウエイトを占めているのかを痛感させられるものです。

出会いのチャンスと時間を無駄にしないよう、ここはお金を使ってでもプロに依頼して、自分の魅力を最大限に引き出してもらいましょう!

婚活は相手に会うことから始まります。

会ってもらうためには、まずは写真で相手にアピールし、気に入ってもらう必要がありますので、ぜひ、試してみてくださいね。

の記事をもっとみる