1. トップ
  2. ダイエット
  3. “上向きバスト”のキープにお役立ち。ペットボトルを使った簡単エクサを毎日の習慣に

“上向きバスト”のキープにお役立ち。ペットボトルを使った簡単エクサを毎日の習慣に

  • 2017.7.15
  • 36995 views

バストを支えてくれる筋肉は加齢と共に弱くなってきてしまうもの。そのままにしておくと、大きさに関係なくバストの形は崩れていってしまいます。そこで鍛えたい筋肉がバストアップに直結する「大胸筋」です。

今回紹介するエクササイズは、2本のペットボトル(各500ml程度)を使用して大胸筋をはじめバスト周辺の筋肉を鍛えることができます。早速やり方をチェックしてみましょう。

上向きバストのキープに役立つ「フロントプレス」

(1)膝を軽く曲げて仰向けになり、ペットボトルを持ったまま両手を垂直に上げる ※腕力だけで上げるのではなく、胸の筋肉を内側に寄せるような意識で行います

(2)手の平を足側に向け、そのまま肘を90度に折り曲げるようにゆっくり降ろし、(1)の姿勢にゆっくり戻す ※肘は肩の延長線上真っ直ぐなるように意識してください

回数は1セット10~20回、1日あたり1〜2セットを目安に実践しましょう。

このエクササイズのポイントは、筋肉を効率よく使うために「(2)の腕を降ろす時に肘を完全に床に着けてしまわない」こと。また、エクササイズ時に「大胸筋に効いていることを意識してゆっくり行う」ことになります。5〜10分程度でできるエクササイズですので、ぜひ毎日の習慣に取り入れてみてくださいね。

photo:Akihiro Itagaki model:AO エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ

の記事をもっとみる