1. トップ
  2. 恋愛
  3. GPSで監視? “許せない束縛” エピソード

GPSで監視? “許せない束縛” エピソード

  • 2017.7.14
  • 11800 views

束縛のし過ぎは別れの原因にも!

みなさんは、ドン引きするような「束縛男」や「ヤキモチ焼き」な彼に出会ったことはありますか?今回は恐ろしい "束縛エピソード" をお届けしちゃいます!

●大賞●

とにかくヤキモチ焼きだった私の元旦那。 妊娠したとき、男友達から「ママになるんだって? おめでとう!」とメールがきたことに腹を立て、そのまま私の携帯電話を3階の自宅窓から投げ捨てました。それだけで気が済まず、さらにハンマーで携帯を粉々に...。別れて正解でした(さとみゆう)

春吉86%からのひとこと

結婚相手だとしたら、浪費家よりこれくらいきっちりしてるほうがいいんじゃないでしょうか。

春吉86%

ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

●入賞作品●

◆ヤキモチというより、半ストーカー!?◆

知らない間にGPSをつけられたことがある。急に電話があり「今〇〇にいるでしょ」と場所を当てられてびっくりした(ねずみ貯金)

無断で私の携帯をチェックし、彼自身に不都合で邪魔と感じたメールや履歴を勝手に削除してしまう彼。私のお財布の中のレシートやクレジットカードの控えもチェックされて、温泉や食事は誰と行ったのか確認されます(H*K)

「SNSやってるとかバカみたい、気持ち悪い」と言っていた彼が、こっそりアカウントを取得して、半年間私の書き込みを毎日チェックしていた。ある日、デートでケンカして帰宅した日に「こんな日によく楽しそうにSNSに書き込めるね」や「あいさつしてるあいつらとデキてるの?」と怒りのメールが届いた...。"SNSも自由にできないのか"と腹が立って別れました(ロールケーキマニア)

◆行動に移す前に、相手への配慮も!◆

昔、お付き合いしていた人が、毎日夜中に電話をかけてくる人でした。彼は先輩たちと飲み会の帰りのくせに、私がその電話のときに家に帰っていないと怒るという...。いかにも眠っていた声で私が電話に出るとものすごく上機嫌な反応をする彼。夜中の2時とか、健康に悪いし、その後、眠れなくなるから配慮してほしい(まっきぃ)

"平日仕事の後&土日祝は終日一緒に過ごさなくてはならない、恋人同士なら当然" というマイ・ルールを持っていた元彼。彼以外の人と会う約束は許可制な上に全て却下。美術館に行きたいと伝えても「動かない絵を観るなんてお金がもったいない、同じ金額を払うなら俺と映画を観よう」と完全否定。ある週末、熱が出て寝込んでいるので「会えない」と伝えたら、実家暮らしかつ、すっぴんでボロボロ状態の私を彼の家まで連れていき、看病したりすることも...(ラブ・タンバリン)

どこにいても「俺がかけたテレビ電話に絶対出ること」が条件の彼がいた。商談や移動も多い仕事なので、そこまで信じてもらえないとさすがにしんどくて別れた(ゃんゃん)

◆それってナシでしょ!? 身勝手な束縛も◆

残業のときに、本当に会社にいるか、よく疑う彼。残業と伝えると、会社の電話で彼の携帯に電話させられる。それも、時間を置いて何度も...。残業が長引いてますます退勤できません(づま)

私の携帯の男性のアドレスとメールを全て消されました(ゆみとみみ)

1人で飲みたいときでも、お店まで来ようとしたり、趣味に没頭していたら、俺と趣味どちらが大事なのかと怒ってくる。 私には自分の時間を持つことは許されないらしい...(nonon)

朝・夜に電話は必須、日中もメールでちくいち行動を報告(20~30回)。彼と会う日以外はスカート禁止、当然男友達と会うのを禁止するソクバッキーな彼(ミィ★)

◆"かわいげ" のある束縛エピソードも◆

会社の同期と飲みに行って、電波の届かない地下にいたせいか、地上に上がったときに、おびただしい数の"メールと不在着信"にビックリ。「今どこにいるんだ、男といるのか? 後ろから男の声がするじゃねーか」と怒られた。駅のホームで電話していたから、そりゃ近くに男性いるんですけど... しかも、事前に連絡してあったのに(t)

「明日、サークルで友人と海に遊びに行く予定がある」と伝えたところ、俺も明日海に行くことになった」と言って、当日私が水着姿で遊んでいないかチェックしにきた(そくばっきーの彼女)

の記事をもっとみる