1. トップ
  2. ファッション
  3. ガーリー好きさん必見♡100均DIYで作る簡単フレンチインテリア雑貨8選

ガーリー好きさん必見♡100均DIYで作る簡単フレンチインテリア雑貨8選

  • 2017.7.14
  • 9915 views

100均DIYといえば、男前インテリアやインダストリアルスタイルが定番ですが、女子ならやっぱりガーリーなフレンチインテリアにも憧れますよね?そこで今回は、100均DIYで作るフレンチインテリア雑貨をご紹介します。

ガーリーにもシャビーシックにも!100均DIYでフレンチインテリア

シャビーな燭台

フレンチシックなインテリアに欠かせないアンティークな燭台。実はこれ、100均で売っている仏壇用の燭台つきキャンドルをリメイクしたものなんです。燭台の部分をペイントやメディウムでアンティーク加工、キャンドルも英字の描かれたペーパーでラッピングすれば、ガーリーなインテリア小物に早変わり。 

ハンガーがシャンデリアに!

もともとはビビッドなピンクカラーだったダイソーのシューズ用ハンガー。マットなブラックにペイントして、セリアのラインストーンシールを貼り付けたらなんともゴージャスなシャンデリアに!ライトの部分はソーラー式になっているので、暗くなったら自動で点灯してくれる優れものです。

ガーデニングにも

100均のガーデニングコーナーでよく見るブリキの鉢やジョウロ。アクリル絵の具でホワイトにペイントしたら、ペーパータオルを使って汚し加工。お好みの転写シールを貼り付けたら、使い古した雰囲気がたまらないシャビーなガーデンアイテムの出来上がりです。 

壁掛け棚に

フレンチカントリー風な壁掛け小窓も100均グッズを使ったDIYアイテム。セリアのコルクボードやインテリア小窓を中心に周りの装飾に使ったものもすべて100均アイテムというから驚きです。ペイントにもダイソーの水性ペイントを使って、プチプラで雰囲気のあるディスプレイが完成! 

セリアアイテムでアイアン飾り

ステンドグラスが美しいアイアン飾りも100均DIY。セリアのウッドフレームとアイアンガーデンフェンスを組み合わせたフレームに、ステンドグラスオーナメントでアクセントを付けています。フレンチカントリーなインテリアにぴったりですね。 

お風呂もフレンチシャビーに

無機質なユニットバスのドアも、セリアのリメイクシートとマスキングテープだけでおしゃれに大変身!簡単に貼れて不要になれば剥がせるので、賃貸などでも簡単にDIYできますよ。 

お部屋のアクセントに

カフェ好きには憧れのコーヒーミル。アンティークのような質感のコーヒーミルもセリアのプラスチックボトルをペイントしてDIY出来てしまいます。実際に豆を挽くことはできませんが、お部屋にあるだけでフレンチカントリーなアクセントに。 

ガラスシェードも

アンティークなミルクガラスのランプシェードの正体はセリアの金魚鉢。プラスチック製の金魚鉢の底に穴を空けてペイントしたら、本物のペンダントライトに取り付けて完成です。ニュアンスのあるカラーが素敵ですね。 

まとめ

100均アイテムを使って作るフレンチインテリア雑貨をご紹介しました。工夫次第で100均アイテムだってガーリーでシャビーな雑貨に大変身。みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる