1. トップ
  2. ダイエット
  3. バスタオルで簡単!首が痛くない3分腹筋トレーニング

バスタオルで簡単!首が痛くない3分腹筋トレーニング

  • 2017.7.14
  • 13843 views

バスタオル一枚で腹筋に効くエクササイズ

家にあるバスタオル一枚で気軽にダイエットエクササイズを始めてみませんか?
まずは床にバスタオルを敷き、その上に仰向けになります。両手を上げ、バスタオルの両端を持ちましょう。
この時、バスタオルの下にヨガマットなどを敷いておくとすべり止めになります。

バスタオルを使った腹筋動作を10回

お尻をタオルに乗せた状態でバスタオルをつかみながら上体を起こしましょう。
このとき首はリラックスさせ、お腹と腕の力で起き上がるようにすると、首を痛めずに腹筋に力が入ります。この動作を10回行いましょう。

足を上下させる動作を10回

次に手は同じようにタオルの端をつかんだまま、両足を上下させる運動です。
膝を曲げて両足を10回上下します。首と肩の力はできるだけ抜くようにしましょう。

スイッチとクロス動作を10回

タオルをつかんだ手はそのままに、上半身を起こして足は自転車を漕ぐように左右交互に動かします。上半身はお腹をねじるように左右にクロスさせましょう。上半身と下半身の動作を合わせて10回行います。
このように、バスタオル一枚でも効果的な腹筋運動ができます。お家でダイエットエクササイズをして、夏に向けて美しい身体づくりを目指しましょう!

監修:和田清香
http://tb-express.com/

の記事をもっとみる