1. トップ
  2. レシピ
  3. 夏のバスタイムは、これでリフレッシュ!(Mayumi Numao)

夏のバスタイムは、これでリフレッシュ!(Mayumi Numao)

  • 2017.7.14
  • 2985 views

【さらに写真を見る】夏のバスタイムは、これでリフレッシュ!(Mayumi Numao)
うだるような暑さが続く毎日。一日を締めくくるバスタイムは至福の時。夏のベタベタをサッパリと解消してくれる万能アイテムがもう手放せません。

一度使えばやみつき! ukaの“ケンザン”、かなり優秀です。

美容院でシャンプーしてもらう気持ち良さを自宅でも味わいたく、最近ukaのスカルプブラシを購入。その名も“ケンザン”。見たまんまのビジュアルです。とにかく、シリコンブラシの硬さが絶妙! 私はわりと強めの圧力が好きなのですが、そんなに力まずに頭皮を刺激できるからとっても楽ちん。ポンポンって叩いてもOK。もうこれを使わないと、気持ち悪いと感じるくらいハマってしまっています。

“シャワーだけ”の回避術。スーパーミントのソルトで爽快感をゲット。

夏になると湯船に浸からずに、ついついシャワーで済ませてしまう人多いと思います。私も正直、その一人。でもちゃんとバスタブに入ると全然疲れの取れ具合が違うので、こちらのクナイプのバスソルトを使ってます。体の表面は、ミントの香りと共にスーッとひんやりを実感。でも、エアコンなどによる体の芯の冷えは取り除いてくれるので、ヘビロテ確実です。

スクラブも夏用に衣替え。

ボディスクラブも夏らしく、Soaptopiaのすっきり系にシフト。ユーカリ&ティーツリーの爽快感に疲れも吹き飛ぶ感じ。抗酸化作用の高いオレイン酸を含んだサフラワー油ベースにハチミツなどを配合。シャワーで洗い流すと、程よくオイルが残るので、夏の保湿ケアにぴったりです。

夏の香りはキャンドルよりもスプレーが◎。

夏になると、どうしてもキャンドルの灯火が暑苦しく感じてしまい、今の時期はルームスプレーをシュッとひと吹きして気分転換を。Aēsopから登場したルームフレグランス「キティラ」はウッディーでちょっぴりスパイシーな香りが就寝前にぴったり。インテリア度の高い琥珀色のガラスボトルも素敵です。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる