1. トップ
  2. メイク
  3. みんなのメイクポーチを調査! 夏のポーチには何を入れる?

みんなのメイクポーチを調査! 夏のポーチには何を入れる?

  • 2017.7.14
  • 19677 views

ヨレやすい夏のメイクは、お直しが必須ですよね。ヨレが気になって、荷物が増えてしまう…という方も多いのではないでしょうか。特に夏は「なにを持ち歩けばいいか分からない」 といった疑問の声も…。
今回は、コスメ好き女子3人の夏ポーチの中身を実際に調査しちゃいました。

暑さ対策万全「Tさん」の夏ポーチ

ー夏のマストアイテムは何?
A.デオドラントアイテム

この時期はニオイも気になるので、爽やかな気分になれる「ハッカ油」は重宝しています。ハッカ油は、飲みすぎた時の酔い覚ましにも使用しているそう。
また、汗をよくかくのでファンデーションは、すぐに塗り直せる「クッションファンデーション」を使っています。お直しをする前に、パフにティッシュを巻き付けて汗をオフしてから、メイク直しをすればキレイに仕上がります。

色白な「Iさん」の夏ポーチ

ー夏のマストアイテムは何?
A.スプレータイプの日焼け止め

日焼けをしたくない! というIさんは、「日焼け止め」を常備。全身に使えるスプレータイプを持ち歩けば、頭から指先までこれ1本で済み、手軽に塗り直しもできちゃうのがいいところ。「ビオレUV 速乾さらさらスプレー」は、ウォータープルーフタイプだから汗・水に強く無色透明で、意外と盲点な髪の毛にも使えちゃいます。また、速乾性なのでベタつかずさらさら仕上げなのもお気に入りポイント。

テカりが気になる「Mさん」の夏ポーチ

ー夏のマストアイテムは何?
A.ティッシュ・パウダーファンデーション

万能アイテムの「ティッシュ」は、夏にはとくに大活躍。ベースメイクのお直しの際、テカりが気になる「Tゾーン」や「小鼻周り」に、軽くティッシュオフしてからファンデーションを塗布。塗布したあとに、さらにティッシュオフ。といった、このひと手間を加えるだけで、ファンデーション浮きをなくすことができ、汗や皮脂も簡単にオフできちゃうのでオススメです。

今回調査した3人は、荷物を軽くするためにポイントを押さえて、賢く必需品を厳選していました。3人に共通しているアイテムは「ファンデーション」。やはり、汗や皮脂が多く出る夏場は、ベースメイクの崩れが気になるよう。ベースメイクがヨレてしまうだけで、お疲れ肌に見えてしまい、かわいさが半減してしまいます。リキッドファンデーションは避け、コンパクトタイプのファンデーションを選ぶことで、持ち運びもらくらく!
お直しをしすぎてしまうと、厚塗りになってしまうのでティッシュオフなどして、量を調節するのも大切です。ぜひ参考にしてみてください。

--- Ishijima megumi SNS ---
Makeup MovieCChannel
TwitterInstagramWEAR

の記事をもっとみる