プチプラなのに実力満点! コンビニコスメお試しレポ【BBクリーム・CCクリーム編】

急なお泊りやメイクポーチを忘れた時に心強いコンビニコスメ。プチプラ価格なのに、結構使えるってウワサ!

今回紹介するのは、時短コスメの定番・BBクリーム、CCクリームです。今回も、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートで手に入るコンビニコスメラインのBBクリームとCCクリームの使用感をレポートします!

3つのコンビニBB・CCクリームを比較!

今回ご紹介するのはこの3アイテムです。

■Kanebo メディア BBクリームN 02(自然な肌の色)

35g ¥1,188(税込)
SPF35 PA++
ファンデーション、化粧下地、日焼け止め、クリーム、乳液、美容液の6つの機能。
化粧水の後に使えばリキッドファンデーションまでのステップがこれ1本で完了します。

■SHISEIDO インテグレートグレイシィ エッセンスベースBB1(明るめ〜自然な肌色)

40g SPF33 PA++
1本で乳液〜化粧下地までの役割をもち、後に使うファンデーションの持ちをアップさせてくれるという触れ込み。

■Para Do UV下地CC 美肌ベージュ

25g ¥972(税抜)
SPF50+ PA++++
高い紫外線効果のあるUV下地とファンデーションの機能がひとつになったベース。

色、伸び、カバー力。それぞれの質感を比較!

次に、それぞれのクリームの質感や使用感を比べてみました。

左から、パラドゥ、インテグレートグレイシィ、メディア。
●色
どれも標準色である自然な肌色をチョイスしましたが、それぞれ微妙に色合いが異なります。
メディアはややベージュ寄りのオークル。インテグレートグレイシィは3つの中で最もピンク味が強い色合いです。最もオークルが強かったのが、一番左のパラドゥでした。

●伸びのよさ・カバー力・密着力など

まずは、メディア。
3つの中では最も伸びの少ない質感ですが、肌なじみがよく肌にピタッと密着し、すぐにサラサラに。
このクリームを塗った後は、パウダーなしでも大丈夫そう。カバー力も高く、少しの青みや色ムラならカバーできそう。
ツヤ感はなく、ファンデを塗った後の肌はセミマットな質感に仕上がります。目の下のクマやシミなどには、一度クリームを塗った後、指に少量取ってきになる部分にポンポンとのせれば自然にカバーできます。

続いて、インテグレートグレイシィ。
メディアよりも軽い質感で伸びがいいぶん、密着感は少し弱め。カバー力は強いとはいえなさそうですが、みずみずしくすっぴんっぽいナチュラルなつけ心地。BBクリームの特徴でもある皮膜感もないので、休日などしっかりファンデをお休みしたい日には最適です。
ツヤ感はそこそこ。でも伸びがいいのでクリームハイライトを混ぜて使うにはぴったりな質感です。

こちらはパラドゥ。
3つの中で最も質感が柔らかく伸びがいいタイプ。お肌に伸ばすとツヤ感がすごく出ます。
これ一本でツヤ肌メイクが完成するので、アイテムをたくさん重ねるのが面倒くさい人や、朝のメイク時間を短くしたいけれどトレンド感もきちんと出したいという人にぴったり。
他の2つにくらべてカバー力は少々弱めなので、クマやシミなどにはコンシーラーを重ねた方がより綺麗に仕上がりそうです。

コンビニのBBクリーム・CCクリームがこんなに使えるなんて驚きですよね! コンビニコスメはもう応急処置的な役割ではなく、主役級にしてもいいレベル。ガンガン使いこなしたいですね。

元記事を読む
提供元: SIGNの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大人女性のスマートカジュアル特集♡スタイル別&プチプラ別のお手本コーデ
大人女性にぴったりなスマートカジュアルスタイルを大特集! きちんとした装いなのに、きちんとしすぎていないコーデが基本のスマートカジュアルスタイル。きれいめなコーデなのに、ゆるさのあるスタイルになっているので好感度がアップしますよ♪ アイテム別にご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
folk
【5000円以下】でGET!旬顔ワンピースをいくつも手に入れるならプチプラで♡
ショップでワンピースを見ていると、「どれも可愛い!」と迷ってしまいますよね。夏は特に1枚でコーデが着まわるワンピースの出番はとても多いです。ここは我慢せずに新作ワンピースを手にいれちゃいましょう。とはいえ、お値段が高いとそうもいきません。でも大丈夫!お手頃価格でトレンドライクなワンピースを手に入れられますよ。
folk
プチプラでもサマになる!【GU・ユニクロ・しまむら】の最旬コーデ♡
GU・ユニクロ・しまむらの3大プチプラブランドは、お手頃価格でおしゃれを叶えてくれるから、おしゃれ好きさんたちの中でも大人気。 季節の変わり目は、お買い物も楽しくなりますよね。 そこで今回は、この3つのブランドのアイテムを使った最旬コーデをご紹介したいと思います!
folk
夏もしまパト!【しまむら】アイテムを使ったプチプラバレしないコーデ♪
しまむらファンの皆さん、夏に向けてしまパトしていますか? 今季も続々可愛いアイテムが入荷しているしまむら。合わせ方次第で、おしゃれな高見えコーデが叶いますよ。 今回は、そんなしまむらアイテムを使ったお手本プチプラミックスコーデをご紹介します♪
folk
プチプラ高見えな夏トップス特集!コスパのいいアイテムで夏をおしゃれに過ごそう♪
夏はトップスとボトムスを合わせただけワンツーコーデが多くなりますよね。そんな夏コーデのマンネリ化を防ぐには。印象に残りやすいトップスを変えるのが一番!おサイフに優しいプチプラなトップスで、アイテムの数を増やすのも方法の一つです。そこで今回は、大人女性に合うプチプラ高見えな夏トップスをご紹介します!
folk
プチプラでUVケア!【CouCou・ダイソーetc.】の優秀な紫外線対策グッズ
どんどんと暑さが厳しくなってくると、気になるのが紫外線ケア。 暑いのでつい薄着になってしまい、気がつけば日焼けしていたということも多いですよね。 そんなうっかり日焼けを防止するアイテムも、プチプラで揃うと嬉しいもの。 そこで今回は、100均と300均で購入することができるUV対策グッズをご紹介します。
folk
「最近チークがキテますよ!」新作オススメチークTOP5【プチプラからデパコスまで】
VOCE人気連載「新製品カレンダー」の情報をもとに、編集部おすすめの新作チークをご紹介します。
VOCE
【ALL1,000円以下】いますぐチェックすべき「持ち運べるコンビニコスメ」3選
ドラッグストアで買えるコスメは、プチプラでかつ、デパコスにも負けない優秀なアイテムが多いですよね。さらに最近では、手軽にコンビニで買える「コンビニコスメ」も注目され始めています。 そこで各コンビニごとにおすすめのコスメアイテムをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
GODMake.
プチプラなのに使い勝手抜群!夏の旅行グッズは【セリアetc.】でそろえよう♡
便利な旅行アイテムが100均でお手軽に手に入るなんて、とってもラッキーですよね♪アクティブな夏の旅行を、快適に過ごす手助けをしてくれるアイテムを沢山集めました。すぐさま100均に買いに行きたくなるような商品ばかりです。
folk
【GU・ユニクロ・しまむら・ZARA】プチプラで作る☆旬コーデ15選♪
GU・ユニクロ・しまむら・ZARAのプチプラブランドでも、おしゃれな旬コーデを作ることができます。今回は、おしゃれ上手さんたちが実践するプチプラコーデをいくつかまとめてみました!お買い物の際や毎日のコーディネートの参考になるので、ぜひ最後までチェックして、お気に入りのアイテムやコーディネートを探してみてくださいね♪
folk
大人女子向け♡【GU・ユニクロ・しまむら】のプチプラアイテムで作る夏コーデ15選
GU・ユニクロ・しまむらのプチプラアイテムを使って、夏も気軽におしゃれを楽しんじゃいましょう!今回は、3大プチプラブランドのアイテムを使った、おしゃれでかわいいコーディネートをまとめてご紹介します・大人女性にピッタリな着こなしばかりなので、お気に入りのアイテムやコーディネートを探してみてくださいね♪
folk
大人女性に人気の【coca】でゲット!5,000円以下のプチプラアイテムをご紹介♡
プチプラブランドといえば、GUやユニクロを想像する方が多いと思いますが、プチプラでおしゃれが楽しめるブランドは、他にもたくさんあるんです。中でも、トレンドもしっかりと取り入れたおしゃれでかわいいアイテムが揃ったcocaはおすすめ!そこで今回は、cocaでゲットできる5,000円以下のアイテムをご紹介したいと思います♪
folk
プチプラなのにサマになる!簡単おしゃれな【GUコーデ】15選★
GUのアイテムを使ったコーディネートも、簡単なコーデ術でおしゃれ見えさせることができるんですよ!そこで今回は、おしゃれ上手さんたちが実践するプチプラコーデ術をいくつかまとめてご紹介したいと思います。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理