1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 簡単DIYでお部屋をオシャレに演出♡ダイソーアイテムでグリーンを格上げ!

簡単DIYでお部屋をオシャレに演出♡ダイソーアイテムでグリーンを格上げ!

  • 2017.7.14
  • 7045 views

手軽にお部屋に癒しをプラスしてくれるグリーン。エアプランツやフェイクグリーンなど、手入れや置く場所を気にせずに楽しめるものも増えていますが、「どこに置こう?」「どんなふうに飾ろう?」と困っている人も多いのではないでしょうか。今回はダイソーのアイテムを使って、オシャレにグリーンを飾っているインテリアをご紹介します!

お手軽DIYでグリーンがさらにオシャレに変身!

タイルトレイ

ダイソーのガラスタイルを使って、カフェトレイをDIY。その中にグリーンを飾れば、すてきなインテリアに。トレイやガラス瓶などの小物もすべて100均でそろえられるので、簡単にチャレンジできますよ。 

シェード

もともとはダイソーのフラワー吊りカゴだったものを、さかさまに使ってシェードをDIYしています。フェイクグリーンやエアプランツを飾ればリビングにもピッタリのインテリアに。コードセットを使って吊り下げ照明をつければ、実際にライトもつきますよ!

ワイヤーラック

ダイソーのバーベキュー網をリメイクしたワイヤーラック。縦に置いても横に置いても使えるのが便利です。ただ鉢に入れてそのまま置くよりも、グリーンがグッと引きたってオシャレ見えしますよ。 

リメイク缶

オシャレなインテリア好きの間で人気を集めているリメイク缶。飲料水の缶をダイソーのデコパージュペーパーでリメイクしています。デコパージュペーパーはダイソーほか、100均でさまざまな柄が売られているのでお好みのものを見つけてみてくださいね。 

試験管

ダイソーのウッドインテリア試験管を、水性ペイントで白く塗ってナチュラルな雰囲気に。流木やレース、英字新聞など細かなところまで丁寧に作られています。さまざまなフェイクグリーンを飾って、かわいらしいインテリアに。 

同じ試験管リメイクでも、こちらは男前なスタイルに仕上げています。エアプランツを飾ればブルックリンなお部屋にもピッタリ。ダイソーで手軽に材料が手に入るので、いくつも並べて飾るのも素敵ですね。 

スワッグ

スワッグとはドイツ語で「壁飾り」のこと。ヨーロッパではドライフラワーをブーケのようにまとめ、玄関やリビングに飾ります。こんなおしゃれなスワッグも、ダイソーのフェイクグリーンと麻袋でプチプラでできるんです! 

鉢カバー

ダイソーのポタジェ用ウォールボードやピックを使って作られた鉢カバー。木工用ボンドで接着できるので、釘やのこぎりも使わず簡単に作れますよ。既にオシャレな柄がプリントしてあるのもうれしいですね。 

まとめ

いかがでしたか?ダイソーのアイテムを使ってちょっと工夫をすれば、グリーンをもっと魅力的に見せられますよ!グリーンをもっと素敵に飾りたい!と言う方はぜひ参考にしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる