1. トップ
  2. ファッション
  3. 【夏のフラワーネイル3選】夏にピッタリのモチーフはこれ♪

【夏のフラワーネイル3選】夏にピッタリのモチーフはこれ♪

  • 2017.7.13
  • 13046 views

猛暑日が続いて、熱中症などのニュースが増えてきました。じめじめした梅雨の時期もあっという間に過ぎ去って、いよいよ夏本番がやってきました!店頭では秋服がちらほら見られるようになりましたが、夏はまだまだこれから!思いっきり可愛い夏ネイルでおしゃれを楽しみたいですね。今回は、「夏のフラワーネイル」の中から、夏定番の花を3つご紹介いたします!夏らしいネイルにチャレンジしてみませんか?

夏といえばこの花!色彩が鮮やかな【ひまわりネイル】

爽やかなストライプとの相性抜群!
ひまわりのモチーフでよく合わせられているのがストライプ。水色など爽やかな色も素敵ですが、白×黒のモノトーンストライプもおしゃれ。ひまわりとの組み合わせにいかがですか?
「夏の花といえば?」と聞かれて、多くの人が頭に思い描くのは【ひまわり】ではないでしょうか。
黄色の花びらの彩りがとても華やかで、元気いっぱいの印象を与える夏の代表花ですよね。全国各地でひまわり畑が満開だとニュースになっています。まさに、今すぐ取り入れたいデザインですね!

茶色で縁取ると落ち着いた印象に
元気いっぱいの印象が強いひまわりですが、茶色を使って縁取りをすると落ち着いた印象のひまわりになります。これなら大人女子もチャレンジしやすいですね!

シルエットひまわりで大人な仕上がりに
あえてシルエットでひまわりを描くデザインもおしゃれ。浴衣のデザインで見かけることもありますが、カラーを使うよりもぐっと大人な印象に仕上がります。派手なデザインはちょっと…という方にオススメです!

鮮やかひまわりでフットも可愛く!
ネイルベッドが大きいフットの親指なら、大ぶりなひまわりもしっかり描くことができます。黄色の花びらが映えるので、ベースには白がオススメ!

南国の風を感じる花【ハイビスカスネイル】

白×ピンクの配色が可愛い!キュートなハイビスカス
暖かい気候で育つ【ハイビスカス】。ハイビスカスも夏によく用いられるモチーフのひとつですよね。赤・白・ピンクなど、カラーも豊富!ハイビスカスを1つ描くだけで夏らしいネイルに仕上がりますよ。

ハイビスカスの特徴はこちら。
・中央部に雄しべが突き出ている
・花びらの形は丸い
・花びらの数は(だいたい)5枚

「ハイビスカスなんて描けるのかな…」と心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、特徴がある花ですので、意外と簡単に描けるのではないかと思います!是非、チャレンジしてみてくださいね。

赤×ハイビスカスが超絶キュート!
サンダルからこんなに可愛いネイルが見えていると、歩いている度ネイルを見てはウキウキしちゃいそうですよね!

カラー使いで大人ハイビスカス
ひまわりの画像でもご紹介しましたが、シルエットで描く&色使いで大人な印象に仕上げることができます。

この花でロコネイルの完成!【プルメリアネイル】

プルメリアという花をご存知でしょうか?ハワイではレイ(花の首飾り)にも用いられる花で、小さくて可愛らしい花です。プルメリアといえば、花びらのベースが白で、花の中央部が黄色という印象を持たれている方が多いかと思いますが、白だけではなく、ピンクや赤のプルメリアもあるそうです。とても可愛い花ですので、是非夏ネイルに取り入れてみてくださいね!プルメリアを描くだけでロコネイルの完成ですよ♪
プルメリアをモチーフに選んだネイルデザインでよく見られるのが3Dパーツです。同じ大きさの花びらが規則的に重なっているように作るのがポイント。中央部に黄色やピンクのカラーをほんのりと塗布すると、より可愛く仕上がります。まとまりのある小さな花ですので、1つだけちょこんと乗せるだけでも可愛いですね!

3Dで作るプルメリアが可愛い!
海とプルメリアで南国を表現したデザイン。全体的に淡いカラーでまとめると優しい印象に仕上がりますね!

白で統一すれば、キレイめなフレンチネイルにもピッタリ!

いかがでしたか?

最近は、【ニュアンスフラワー】と称され、花の種類を特定させないふんわりとした花を描くデザインが多く見られます。ニュアンスフラワーも素敵ですが、季節を感じさせる花にも是非注目してみてください!
ネイルを夏仕様にチェンジして、夏の素敵な思い出を作りましょう♪

の記事をもっとみる