1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 気持ちよく暮らしたい!清潔感を感じるオシャレなインテリア特集

気持ちよく暮らしたい!清潔感を感じるオシャレなインテリア特集

  • 2017.7.13
  • 4079 views

どんなテイストのインテリアがお好きですか?好みは、それぞれですが、やはり、どんなテイストのインテリアでも、気持ちよく暮らしたいものです。スッキリ片付いていて、清潔感を感じるオシャレなインテリアの実例をご紹介します。

リビング

北欧インテリア

塩系インテリアで開放感を感じる、オシャレなリビングです。低いテーブルがお部屋を広く見せており、ニトリのスツールが夏を感じさせていますね♪

北欧テイストのスッキリしたリビングです。ソファにあるマリメッコ柄のクッションがアクセントになっておりオシャレですね。広々としたフローリングには無駄な物がなく、とても清潔感を感じます。 

ナチュラルインテリア

シンプルで丁寧に暮らしていることが伝わってくるインテリアです。その上、お花がよりインテリアをステキにしています。 

こちらは、フレンチテイストのステキなリビングです。ソファカバーをしたり、イブルのラグを敷いたりと、快適に暮らせるアイテムをセレクトしており、とてもステキです! 

ダイニングキッチン

ホワイトとナチュラルカラーで統一されたステキなインテリアです。テーブルの上に生けられた、アナベルやひまわりが、インテリアに華やかさと清潔感を添えてくれていますね。 

キッチンカウンター

こちらは、真っ白で清潔感溢れるキッチンカウンターです。生活感の出るものは全くなく、見ている人もとても清々しい気持ちになれるインテリアですね! 

ランドリールーム

ホワイトを基調とした洗面室です。小物は、ほとんどニトリのアイテムだそうです。清潔感に溢れ、明るさと開放感のある、ステキな洗面室ですね。 

真っ白でとても清潔感溢れるランドリールームです。それでも、子供がいると汚れやすかったりすることから、スタンド型のコードレスクリーナーを設置し、気付いたら掃除ができるよう工夫しています。 

バスグッズ

こちらは、お風呂掃除をするアイテムです。スポンジは無印良品、ブラシやスクイージーは、KEYUKA、ごみ取りのネットはダイソーのものです。サイズや形状は様々ですが、ホワイトで統一しており、清潔感に溢れています。 

寝室

ホワイトを基調としたインテリアにイエローのアクセントクロスが映えるオシャレな寝室です。飾りすぎないディスプレイセンスで、コットンボールのディスプレイが、一段とステキです! 

クローゼット収納

こちらは、寝室にあるクローゼット収納です。衣類やアイロンなども収納しています。無印良品の引き出しや、ハンガーを白にするなど、清潔感も感じる収納になっています。

階段のディスプレイ

こちらは、グリーンとホワイトのコラボレーションがオシャレな空間づくりをしている階段です。かわいいサボテンは、ダイソーのキャンドルです。複数並べると、オシャレ度アップしています。 

玄関

こちらは、玄関のインテリアです。奥行きが10センチほどのスリッパラックがスリッパをオシャレに見せる収納しています。お部屋のあちこちに散らかりがちなスリッパも定位置が決まり、一石二鳥です! 

バスルーム

こちらは、浴槽にオキシクリーンを入れ、様々なバスグッズを漬け込んでいます。毎日使うからこそ、清潔を保つために、掃除やお手入れが必須です!オキシ漬けは、きれい好きのインテリア上級者さんは、みなさん行っていますね。 

ごみ箱

ごみ箱をどこに設置するか悩んでいる方も多いことでしょう。こちらは、キッチンと洗面所が繋がるドアに設置しています。意外に存在感もあり、各家庭のベストな位置に置きたいものですね! 

まとめ

清潔感を感じるオシャレなインテリアの実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?様々なインテリアのテイストがありますが、気持ちよく暮らしている人は、片付けやお部屋のお手入れがすべて丁寧なことが共通でした。愛用品に囲まれた丁寧な暮らしは本当にステキですね。みなさんも気持ちよく暮らせる工夫を行ってみてはいかがでしょうか? 

の記事をもっとみる