1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼にはナイショに…?こっそり妊活

彼にはナイショに…?こっそり妊活

  • 2017.7.13
  • 39737 views

彼がいつまでたっても結婚を口にしてくれない……。

そんなときにいろいろリスクはあるけれど、それでも強力な威力のある「妊娠」。多くの夫婦にとって「妊娠」が結婚のきっかけになっていることは事実です。

経済的にも問題なく、ご両親との挨拶も済んでいる状態なら尚更です。むしろどうして結婚していないのか。

そんな状態なあなたのために、彼にバレないようにこっそりできる妊活術があります。

考え方を変えよう

おそらく、すでにあなたは妊娠しやすい環境をご存知だと思われます。

BMI数値が22と標準であることが適切であることや、ファストフードやインスタント食品などをできるだけ避けるようにして大豆やリンゴなど抗酸化作用のある食品を多めに摂取するといった、毎日の食生活の改善などです。

考え方を変えましょう。これは妊活ではないこれはただ健康志向に目覚めただけなのだと。

しかしながら、いきなり生活習慣を変えても不審がられてしまいます。結婚を意識していない男性であるならばそれはさらに顕著です。ですから、彼にあえてこう言うのです。「最近、健康に気を付けてて」と。テレビで健康について盛んに取り上げられている昨今。一緒にテレビを見ながら、「○○にならないように、私も健康に気を付けなきゃね」と笑うのです。

彼も健康的な生活(妊活)に巻き込もう

さらに彼の精子の質を上げなければいけません。同時に煙草を止めることを勧めたり、食生活の見直しを一緒にするといいでしょう。しかも「あなたのことが心配だから」と、あたかも彼のことを気遣っているかのように。そうすれば彼の心はあなたの気遣いで一杯です。さらにラブラブになれることは間違いなしです。

納豆、オクラ、山芋……。「ネバネバしたものは身体にいいんだって~」と笑顔で勧めましょう。するとラブラブになれるどころか、ごく自然に精子の質が上がるのです。

妊活とは健康的な生活のこと 

妊娠するには男女ともに努力が必要です。

けれども考え方を変えればごく簡単なことで、要は健康的な生活を目指せば、それは自然と妊活となるのです。

彼は自身のことを気遣っていると思ってくれ、しかもあなたはこっそりと妊活に励むことができる。もっとラブラブになれてからの妊娠、そして結婚。いやぁ、健康って素晴らしいですね!

の記事をもっとみる