1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今すぐTRY♪ 女子力UPや出会いにも一役買うオトナの習い事3選

今すぐTRY♪ 女子力UPや出会いにも一役買うオトナの習い事3選

  • 2017.7.13
  • 3353 views

出典:Shutterstock.com

習い事は子どもが行くもの? いいえ、自分磨きやスキルアップが望める習い事こそ大人にピッタリです。ただ習いに行くだけではもったいない! 女磨きや男性との出会いの場としても期待できる、おすすめのオトナの習い事をご紹介しましょう。

1.料理教室

出典:Shutterstock.com

花嫁修業として料理を習うのは昔の話。独身・既婚関係なく、料理教室に参加する人が増えてきています。基本コースから、和・洋・中の本格的なコース、テーブルマナーもあわせたコースなど、バリエーションも豊富。最近では料理男子ブームもあって、男性も一緒に参加する料理教室も増えてきました。グループで作業をしながら自然に会話も進むので、男性と気軽に知り合えるきっかけにもなります。料理つながりで、好きな食べ物や美味しいお店の情報を交換するなど、話題にも困らなさそうです。仲良くなった仲間同士でホームパーティを開くなど、親密な関係へと発展しやすいことも魅力的。中には、出会いが目的で開かれる「婚活料理教室」も登場しています。

2.英会話

出典:Shutterstock.com

会社での仕事上必要で、英会話スクールに通う男性も結構います。また最近では旅行好き女子や、東京オリンピックに向けて英語を習うという人も少なくありません。もちろん、女子力アップも期待できます。突然外国人に話しかけられて、うろたえずに英語で応対ができる女性は男性の目にも魅力的に映るはず。英会話教室では語学力だけでなくコミュニケーション力も身につくので、男性と話す際のスキルも磨かれそうです。英語を学ぶという共通の目的を持っているので、男女関係なく交友関係が広がりやすいことも特徴。自分のスキルアップにもなり、出会いも求められる一石二鳥の習い事ではないでしょうか。また、英語が話せるようになると恋愛対象もグローバルになることも。外国人の恋人ができることも大いに考えられます。

3.テニススクール

出典:Shutterstock.com

本格的な試合でなく、基本を習って楽しむ程度が大人の習い事としてのテニス。適度な運動量なので、ストレス発散やエクササイズ効果も期待できるでしょう。また、テニスは単独でやるものではなく、ペアを組んで行うことから、自然な男女の出会いが生まれやすい場でもあります。初対面同士でも打ち解けやすく、一緒に取り組むうちに親しくなる場合も。顔を合わせる機会が増えてくると、グループで休日にテニスをしに集まろうといった話や、テニス合宿なんてイベントを計画することもあるかもしれません。一気に恋人同士に発展するチャンスが生まれます。

男性と出会えるきっかけになるオトナの習い事ですが、最初から出会い目的であることを主張し過ぎると周りの生徒さんに迷惑をかけてしまいます。まずは自分磨きと女子力UP! できれば出会いのチャンスも、という心構えを大切に。