1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 素敵なテラス、中庭実例20選!おしゃれな存在感が魅力的な空間をつくろう♪

素敵なテラス、中庭実例20選!おしゃれな存在感が魅力的な空間をつくろう♪

  • 2017.7.12
  • 10665 views

季節を感じるスペースとして、テラスや中庭は家の印象をより一層素敵に演出してくれます。またテラスはもう一つの部屋として活用したり、中庭はお部屋からの眺めを彩ってくれたりと、さまざまな活用の仕方があります。今回はそういったおしゃれでセンス溢れる、アイディアたっぷりのテラスや中庭をご紹介します。

テラスや中庭の存在感と、無限大の可能性

ケーブルドラムをテーブルにした、ビーチスタイルおしゃれなテラス。ラグを敷き、アウトドアでリラックスできる素敵な空間となっています。太陽の光を浴びて、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

窓を開放すれば、リビングダイニングと繋がった空間にもなるテラススペース。部屋の中からテラスまでのアプローチがスムーズで、バーベキュー等のアクティビティーも楽しめそう。 

ホワイトを基調にした、ナチュラルな雰囲気漂うテラススペース。グリーンとの調和もとても美しく、リラックスした時間を過ごせる空間に仕上がっています。 

リビングダイニングに面したウッドデッキのテラスは、部屋の窓を開ければ縁側のような使い方も楽しめるスペースに。お庭のグリーンを眺めながら過ごせる、理想的な空間になっています。 

ベランダにウッドデッキを敷き詰めて、居心地の良いスペースを実現。部屋の窓を開けたまま、気持ちい風を浴びて過ごすのも良さそうですね。 

部屋から続く広いウッドデッキは、テーブルセットを置いてゆったりとくつろげる空間に。またわんちゃんと一緒に過ごすスペースとしても、活用できそう。ガーデニングのグリーンが、より一層癒しの空間に仕上げています。 

マンションのベランダをグリーンで飾り、癒しのスペースを実現。ウッドチェアに座って外を眺めたり、思わず時間が経つのを忘れてしまいそう。 

一面ホワイトの、明るい部屋の先にあるベランダが部屋をより広く見せています。また、床の高さが同じなので部屋とベランダの一体感があります。植物や、ソファのグリーンがナチュラルでリラックスした雰囲気に仕上げてくれます。 

白いウッドデッキのスペースは、とても爽やかなな印象に仕上がっています。植物やガーラントなどの装飾が、オリジナリティのある空間を演出しています。 

ガレージに備え付けられたウッドデッキは、まるで海外の庭のような雰囲気。人工芝のグリーンともマッチしている広いスペースは、バーベキューなども楽しめる場所として活用できそう。 

リビングルームから出られる、ウッドデッキは外の空気を感じてリラックスできそうな空間に。パラソルやテーブルとイスを置いて、くつろぐのも良いですね。また、芝生や鉢植えの植物がより一層ナチュラルで素敵雰囲気を演出しています。

ウッドデッキの先に広がる森の風景に癒されそうですね。1日中綺麗な景色を眺めてぼーっとしたい気分になってしまいそう。アウトドア用の椅子やテーブル、バーベキューセットがピッタリな空間です。 

モダンテイストとナチュラルテイストの絶妙なバランスがカッコイイ中庭。お部屋から出たスペースに置いたテーブルで外を眺めながらの朝食というのもいいですね。たくさんのグリーンに囲まれた、リラックスできる空間に仕上がっています。 

家の中心に配置された中庭は、部屋にたくさんの光を取り込むことができます。また部屋の中からの眺めも素敵です。部屋に飾ったハンギンググリーンと、ウッドデッキの相性も抜群ですね。 

階段下の中庭スペースは、部屋のモダンなデザインと対照的なナチュラル感が、おしゃれにマッチしています。また、グリーンの隙間からこぼれる自然光がとても優しく部屋を照らしてくれます。その光や影が、まるでアートのようで素敵な雰囲気を演出しています。 

スタイリッシュな雰囲気の洗面所から見える中庭には、お気に入りの盆栽を配置。夜にはライトアップされ、とても幻想的な風景を楽しむこともできます。こういった無機質とナチュラルの絶妙なバランス感覚に、センスの高さを感じます。 

ダイニングスペースから繋がった中庭にグリーンを配置して、ナチュラルな雰囲気を演出。お部屋の中にも、外からの光がたっぷり入り明るくなりますね。部屋でくつろぎながら中庭の様子を眺めることもでき、楽しめそう。 

たくさんの植物に囲まれたおしゃれなテラススペース。ブラックを基調にしたスタイリッシュな空間は、大人の雰囲気たっぷり。夜はライティングすることで、昼間とはまた違った雰囲気を楽しめそうです。 

部屋の床と同じ高さで繋がったウッドデッキ。夏には窓を開けて部屋の一部として使っても良さそうです。また広めのウッドデッキでは、バーベキューなども楽しめそう。 

リビングの外にイスとテーブルを並べ、グリーンに囲まれた空間として楽しむことも。部屋の中へ入る光も、緑の隙間からこぼれて優しい雰囲気に。ナチュラルでリラックスできる、とても素敵な空間です。 

まとめ

今回は、個性溢れる様々なテラスや中庭のアイディアをご紹介してきました。外へ出かけるとまでは行かないけれど新鮮な空気や太陽の光を感じたい、または星空を眺めたいなど、テラスや中庭の可能性は無限大です。これらを参考に、皆さんもテラスや中庭を素敵にアレンジしてみませんか? 

の記事をもっとみる