1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. ミントとライムの香りが爽快!暑い日はTHE BODY SHOPのヴァージンモヒートでさっぱり♡

ミントとライムの香りが爽快!暑い日はTHE BODY SHOPのヴァージンモヒートでさっぱり♡

  • 2017.7.12
  • 646 views

THE BODY SHOPから暑い夏にぴったりの、ヴァージンモヒートシリーズが数量限定で登場しました。内容は、シャワージェル、ボディースクラブ、ボディーバター、ボディーローションの4種類です。みずみずしい使用感と、爽やかな香りで、汗ばむ季節を乗り切りましょう。

夏到来!爽やかなヴァージンモヒートでボディケアを!

7月に突入し梅雨ももうすぐ終わりへ。
ジトジトする天気が続いていますがいよいよ夏本番です。

日本の夏と言えば、気温も湿度も高く、何もしていないのに汗べっとりなんてこともよくありますよね。
ベタついた肌や汗の匂いが気になる人も多くいるはず。
そんな中、6/29に、THE BODY SHOPから「ヴァージンモヒート」のボディケアラインが数量限定のスペシャルプライスで発売されましたよ!

ヴァージンモヒートって?

ヴァージンモヒートとは、ミントの葉とライムを潰して炭酸で割ったノンアルコール・カクテルの名前なんです。
アルコールの入った本来のカクテル「モヒート」は、スペイン語の“mojar”に由来しているとされ、「濡らす」という意味なのですよ。
太陽をたくさん浴びた肌に爽やかなうるおいを与えるという意味で、夏にピッタリの名前ですよね。

今回THE BODY SHOPから発売されたヴァージンモヒートのラインナップは全部で4つです。
ボディケアの段階を追いながら、ひとつずつ商品を紹介していきたいと思います。

・汗やベタつきを洗い流そう

帰ってきたら肌がべたべた!なんてこと、夏にはよくありますよね。
たくさん汗をかいたあとには、このシャワージェルで身体を洗いましょう。
こちらのシャワージェルの特徴は、なんといっても泡立ちのよさ!
きめ細かい泡は、毛穴の奥の汚れまで洗い流して清潔に保ってくれますよ。

ヴァージンモヒートの爽やかな香りで、お風呂上りもさっぱりしちゃいましょう。

・磨いて角質をOFF!

素肌や素足が多く露出される夏に気になるのは、角質ケアですよね。
ザラザラとした肌を出したくないのに…とお悩みの方におすすめなのが、このボディースクラブです。

なんとこちらのボディースクラブには、ビタミン成分が配合された「ホホバビーズ」が入っているそうです。
そして、ジェルタイプのスクラブなので洗い上がりもさっぱり!
気になる角質をこちらのボディースクラブでケアしてみてくださいね。

・肌にたっぷりと潤いを与えよう

日差しをたくさん浴びたあとの肌、冷房をたくさん浴びた肌、またケアしたあとの肌にかかせない保湿アイテムがふたつ登場しました。
湿度の高い夏でも、冷房などの影響で意外と乾燥するんですよね。
乾燥を感じたときにはすぐに保湿を心がけましょう。

全身をしっとりさせたいときには、ボディーバターがオススメ。
中でも肌をなめらかに仕上げてくれるのがこちらのボディーバターです。
エアコンがよく効いた室内にいるときや、寝る前のボディケアにおすすめですよ。

さらさらの肌に仕上げたいときには、このボディーローションを使いましょう。
なんとこちら、シャーベットのようなテクスチャーなんです!
ライムエキスとミントエキスが入っており、お肌に充分な潤いを与えてくれますよ。
汗ばんだときにさっと使えるようにカバンに忍ばせておきたいですよね。

ふたつの保湿アイテムは、お好みの使用感や場面によって使い分けて、みずみずしく弾けるような肌を保っていきましょう。

ヴァージンモヒートの香りでさっぱり

今回ご紹介したTHE BODY SHOPのヴァージンモヒートシリーズ、4つ全部揃えて使いたいですよね。
なんとこれらは数量限定商品…!お値段もリーズナブルで、発売されてから大人気なのだとか。

少量で試してみたい方や、旅行先へも持っていきたい方に大変おすすめの「スペシャルキット」も発売されていますよ。
内容は、シャワージェル、ボディースクラブ、ボディーバターが持ち運びに便利な小さいサイズでセットになっています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

厳しい暑さが予想される今年の夏を、ヴァージンモヒートの爽やかな香りでさっぱり乗り切りましょう!
まだゲットしていない人は、お店やネットショップに急いでくださいね☆

元記事を読む