1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸顔さん・エラ張りさんにおすすめ!キュッと小顔なリップラインボブ

丸顔さん・エラ張りさんにおすすめ!キュッと小顔なリップラインボブ

  • 2017.7.12
  • 7967 views

リップラインでパツンとカットしたボブに、トップからパーマをオン。明るめのベージュ系でカラーリングすれば、夏にぴったりの爽やかヘアが出来あがり。顔まわりの立体的なウェーブと、頬からシュッと内側に入る毛束のマッチングで小顔効果を発揮! 顔型の補正効果も抜群だから、丸顔の人やエラ張りが気になる人に特におすすめです。

ベースは仕上がりがリップラインになるように設定したボブ。内側の毛量をしっかり取り、収まりのいいシルエットを作ります。内側は細めのロッドで外ハネに、中間は内巻きと外巻きのミックス、表面はリバース巻きでパーマをオン。カラーは10〜11トーンのナチュラルベージュをセレクト。毛先は黄みを消すようにカラーリングして、抜け感を与えています。

根元にしっかりとドライヤーの温風を当て、あまり手ぐしを通さずに風の力を使ってドライ。毛先が半乾きの状態でストップし、ファイバーワックスをもみ込んで。ワックスは少量を手にのばし、毛先を包み込むようにつけるのがコツ。仕上げに顔まわりやトップの毛束をつまむようにオイルをつけて、動きと束感をオン。思い切って顔まわりに動きを出すと、立体感でより小顔に見えるのでお試しを。


スタイリスト/柄澤はるか(ZACC raffine) モデル/みらい 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

の記事をもっとみる