1. トップ
  2. おでかけ
  3. 西陣織の老舗「細尾」が、京都に1日1限定の宿泊施設をオープン!

西陣織の老舗「細尾」が、京都に1日1限定の宿泊施設をオープン!

  • 2017.7.12
  • 2670 views

【さらに写真を見る】西陣織の老舗「細尾」が、京都に1日1限定の宿泊施設をオープン!
1688年創業の西陣織の老舗「細尾(HOSOO)」。現在では、その技術を駆使して作りあげたプロダクトを、国内外のトップメゾンをはじめとする世界のラグジュアリーマーケットに提供するその「細尾」が、1日1組限定の宿泊施設「HOSOO RESIDENCE」をオープンする。

「HOSOO RESIDENCE」が位置するのは、御所南エリアの路地奥だ。建物は戦前期から佇む京町家をフルリノベーション。外観は伝統的な町家の意匠を遵守、内装は西陣織や伝統的な左官技術による土壁でコンテンポラリーに仕上げられた贅沢な工芸建築となっている。また、館内は「HOSOO RESIDENCE」のために作られたインテリアやセレクトされたプロダクトで彩った。

年月と人々の手によって培われたものづくりの価値を、ぜひ実際に滞在し、体感してみたい。
HOSOO RESIDENCE
オープン日/2017年7月12日(水)
住所/京都市中京区両替町通二条上ル北小路町98-8
http://www.hosoo-residence.com/jp

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる