1. トップ
  2. レシピ
  3. スナック菓子なのにサラダ!?カラダにイイ「ドンタコス」

スナック菓子なのにサラダ!?カラダにイイ「ドンタコス」

  • 2017.7.12
  • 1463 views

発売より20年以上の歴史を重ね、高い認知度を誇る「ドンタコス」に、いま海外で話題の「スナッキング」という食習慣に注目して生み出された、ヘルシーな新商品2種が登場!

「スナッキング」とは、1日2~3回身体に良い食材を間食として取り入れることで、空腹状態を避け、空腹の反動による食べ過ぎを防ぐという考え方で、ストレスが少なく、効率良く健康的なダイエットが可能になるなど、女性を中心に話題のスタイルだ。

そこで、欧米で食事の一つとして日常的に食べられている食物繊維量を豊富に含むトルティアチップスに着目。食物繊維を豊富に含んだトルティアチップスに、オリーブオイルなどのこだわり素材を合わせることで、ヘルシーだから毎日食べられる、心も身体もうれしい「サラダdeドンタコス」が完成した。

食物繊維含有量はなんと1袋当たりレタス約1/2個分。カロリーは1食あたり180kcal以下と嬉しいこと尽くめ。薄めでクリスピー食感のトルティアチップスは、噛みごたえもあり満足感を得られるため、スナッキングにもピッタリだ。


「サラダdeドンタコス トリュフ塩のオリジナルサラダ味」は、香り高いトリュフとオリーブオイルの風味がコク深く、高級感のある味わい。隠し味にチキンの旨みを加えつつ、ブラックペッパーで味を引き締めることで、旨みが豊かで飽きのこない味わいとなっている。


は、トルティアチップスの本場であるメキシコで人気のコブサラダをイメージ。アボカドベーコン、トマト、チーズといった様々な具材と、ほんのりスパイシーなメキシカンドレッシングの風味が織りなす奥深い味わいを楽しめる。

価格は、オープン価格。7月10日(月)より、関東地域のコンビニエンスストア限定で販売される。

「サラダdeドンタコス」で、ヘルシーな体を手に入れよう!

の記事をもっとみる